ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

和田監督とーく

2011.11.13 Sunday

−−前日、藤川が残留を表明した

 和田監督 「そういってくれると思っていましたんで。
よかった。よしっ、頑張ろうというところです」

 −−代わりがきかない

 「そうだね。また大変なことになるんでね。
鳥谷と一緒にチームを引っ張っていってほしい選手だから。
投手陣は球児が中心となっていってほしいし。
すごくよかったです」

 −−球児は来オフに海外FA宣言するかも。
その場合の後継者は

 「それに関しては球児がいるかいないかに関わらず、
何か起こってからでは遅いし、アクシデントや故障が
あったときにガタンと落ちないようにしなければいけない。
もしものために準備していかないといけない。ビジョンを
もってね。ただ(FA宣言は)決して悪いことじゃないし、
それは本人の考え方。個人の目指すものは違う。
勧めているわけじゃないんだけどね。その中で
タイガースに残ってほしい」

 −−日本シリーズ第1戦は見たか

 「全部は見てないんで。(中日は)接戦に強いね。
大一番でチーム一丸で出せるというのは本当の力。
われわれも見習って、目指していかないといけない。
接戦でいかに拾えるか。うちもそれにやられているんでね。
大差はなかったんで」

 −−バントなどの日々の積み重ねが大事になる

 「接戦になるとアウトが大事になってくる。アウトを
いかに有効に使えるか。そういうところを生かしていかないと、
統一球では点をとれない。意識を植えつけて、1球、
ワンアウトの大切さをしっかりと考えながら、やっていきたい」
サンスポ

大雑把な野球から
細かな野球へ

飛ばないボールになって
昨年より1点が大事なことは
分かりきっていた
が前監督はやろうとしなかった
困ったもんでした

1点を取るためには
スモールベースボールをしなければならない
そうなると、スタメンの中で走れる選手を
一人でも多く起用しなければならない

大和、上本,俊介、コウヘイ
足では荒木が一番早いらしい/span>



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/281177

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other