ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今季初スタメンで活躍 セッキーや!葛城だ!下さん完投3勝目☆13

2008.04.16 Wednesday

阪神タイガースvs広島カープ 5回戦 甲子園球場
18時試合開始 先発 下柳 ー 宮崎

今季初めてスタメン5番ライト葛城ー8番サード関本に代わった
それぞれ2安打ずつ放ち、存在感を示した拍手拍手
関本は初安打が2点適時打『貴重な追加点』
やっと開幕をむかえた気分かな楽しい

先制点は広島
1回2死 アレックスにレフトに痛い1発を浴びたしょんぼり

直後 2死から同点に追いついた拍手
1回裏>
【赤星】フルカウント6球目 中前安打
【平野】初球、赤星スタート 盗塁失敗しょんぼり
カウント1-1 ライトフライ 2死
【新井】カウント2-1 中前安打
【金本】カウント2-2 左中間適時打2ベース
新井は一気にホームイン拍手
阪神1-1広島

3回に勝ち越した
<3回裏>
【下柳】カウント2-2からの8球目遊ゴロ 1死
【赤星】ストレート 四球 1死1塁
【平野】カウント1-1 中前安打 1死1・3塁
【新井】カウント1-1 三遊間 左前適時打 勝ち越した拍手
阪神2-1広島 『これでアニキ&新井4試合連続で打点』
【金本】初球 ライト大きなフライ。2死2・3塁
【葛城】カウント0-1 ライトフライ、チェンジ

5回はチャンスを逃す汗
【下柳】カウント2-2からの6球目、中前安打 無死1塁
【赤星】初球、足に当たる死球 無死1・2塁
【平野】カウント0-1 セカンドゴロ併殺打 2死3塁
【新井】カウント0-1 サードゴロ、チェンジ

6回に追加点
今季初スタメン葛城がチャンス拡大、セッキーがかえした拍手拍手
【金本】フルカウント6球目四球 無死1塁
【葛城】カウント0-1 一塁右を破る2べース 無死2・3塁
【鳥谷】敬四球 無死満塁
【矢野】宮崎→2番手青木勇
初球 打球は1・2塁間へ山崎がダイビングキャッチしアウト、
記録は4直 一死満塁
【関本】カウント1-1 ライト線への2点適時打2べース。
祝今季初安打が適時打に拍手
阪神4-1広島 なお1死2・3塁
【下柳】カウント0-1 右前適時打『今日2本目の安打』
阪神5-1広島 なお1死1・3塁。
【赤星】カウント2-1 5球目浅いライトフライ。2死1・3塁
【平野】カウント1-0 セカンドゴロ、チェンジ

下さんのピンチは
4回2死1.2塁 石原センターフライ拍手

最大のピンチは7回 
シーボル内野安打ー梵中前安打 無死1・2塁
石原レフトフライ 1死1・2塁。
山崎 5ゴロー4−3併殺でピンチを切り抜けた拍手

8回も連続ピンチ
1死から 天谷 右前安打 赤松 サードバント安打 1死1・2塁
アレックス 大きなセンターフライ汗2死1・3塁
栗原 右フライでピンチを切り抜けた拍手

9回は危なげなく3人でおさえて試合終了
下さんは8安打を打たれたが97球無四球で投げきり拍手最多勝を争った時以来の3年ぶりの完投勝利グッド 

広島に連勝し、球団新記録となる開幕6カード連続の勝ち越しを決めた拍手ホームはこれで7連勝負けなし『聖地では4連勝』
13勝3敗 貯金10は出来すぎでこわ〜い冷や汗

本日のMVPは葛城と関本
調子が良いのにあまり出番がなかった葛城、スタメン五番起用に結果をだした拍手スコア2−1の6回チャンス拡大の2ベース
次の打席も安打。4打数2安打。右打者なら五番でもありだと思うが、普通の監督なら同じ左の鳥谷を5番にするでしょうし、今後のことを考えても鳥は5番だと思うが?それをしないところが謎将岡田らしい!?

関本は矢野がハードラックで凡退した1死満塁でらしい2点適時打を放った拍手開幕から調子は悪くないのに、ほとんど打席にも立たせてくれないしょんぼり1.2打席目は力みが見られた。3打席目はセッキーらしい打撃内容で打球は右へグッド今季初安打が2点2ベース。
ダメ押しの追加点になった拍手楽しい


人気ブログランキングへ

追記。阪神は好調ですが、ココ2日間でランキングは急降下、35位前後だったのが、60位以下に。。。悲しい
さんの完投勝利は3年ぶり
VTR 05年10月5日の横浜戦『甲子園』シーズン最終戦 
雨中の延長10回、鳥谷のさよならホームランで決着
その時、ベンチで着替えの真っ最中でベルトを締めながら飛び出し、鳥谷を出迎えた楽しい
148球は自己最多で10回2失点で完投勝利。
このときはハーラー単独トップの15勝目『その後広島・黒田に並ばれた』37歳史上最年長の最多勝を獲得したグッド

9回完投勝利は03年8月29日ヤクルト戦(甲子園)完封勝利以来

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/180913

トラックバック

鳴り物入りでフジ女子アナに内定し、新人ながら『スポルト』のキャスターに就任するなど、明らかに優遇されていた。 新人ながら一躍人気女子アナの仲間入りをした平井ですが 黒い噂も絶えませんでしたね。 実は新人当時、付き合っていた『もう一人の彼氏』という
| 平井理央 新人の頃のオイタで流出した馬乗り映像 | 2008/10/20 4:29 PM |
ラジオで放送していました。広島カープでスカウトをしていた木庭 教さんが亡くなってしまった、とのこと。広島カープの衣笠選手・高橋選手・大野投手ほか広島カープファンにとって、いや野球を知っている人なら聞いたことがある素晴らしい選手をスカウトしてき、スカウ
| 雑学的ブログ | 2008/06/18 8:16 PM |
昨日は宴会しかし携帯メールで結果を知り気持ちよ〜く酔っ払ってましたよ【2008年4月16日 対広島 (甲子園) 5 回戦】阪神5−1広島下やんスイスイ初回は一発食らうも97球完投勝利しかも無四球で打線も好調ですあまりに調子良すぎてちと不安になってしまいます
| Maido-Okini | 2008/04/17 10:26 PM |
本日の唯一の敵は「雨」 それが上がった時点でタイガースの勝利は確定しましたとさ、 終わり。 あかん、こう連日理想的な勝利を続けると 書く事ないわ。 ヒヤヒヤ・どきどきしながら、 勝ったり、負けたりするから ブログで褒めたり、貶したり ああすれば良いやら、 岡
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/04/17 9:51 PM |
 1回表、アレックスにいきなりソロホームランを 打たれたときにはどうなることかと思ったが、その裏 AKコンビがすぐに1点返して1−1    3回裏には新井さんのタイムリーで逆転2−1 今日はまこっさんはベンチに引っ込み、葛城が5番に入った。 葛城オー
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2008/04/17 2:19 PM |
人気ブログランキングへ いやあ、強いです。1−0の緊迫した試合でも、1点やそこら先行されても負ける気がしませんね。自信溢れる阪神の横綱相撲の勝ちっぷりです。 今日の試合では、打撃不振の今岡とフォードが今季初めてスタメン落ちでした。ここ最近の
| 虎キチこまちゃん・Ver T | 2008/04/17 2:05 PM |
今日はスタメンに大きな動きがあった。不振の今岡・フォードが外され、5番に葛城、8番に関本が起用された。 初回にアレックスのホームランで先制されたが、その裏すぐに金本のタイムリー、3回には新井のタイムリーで同点・勝ち越し。2人は4試合連続打点。先発下柳
| 虎哲徒然日記 | 2008/04/17 9:52 AM |
阪神タイガース4連勝。そして下柳剛が3年ぶりの完投。6カード連続の勝ち越し。阪神タイガース、試合の中継がなくても勝手に勝ってくれちゃうので心配なし。昨夜の阪神タイガースは初回に広島カープのアレックスにソロホームランを打たれたにもかかわらず、その後は阪
| WinWin阪神タイガース | 2008/04/17 7:20 AM |
試合は早く終わったのに 時間が無いので・・・ 下柳のように今日は省エネで(笑)
| 【よっちんのひとりごと】 | 2008/04/17 2:02 AM |
阪神 5−1 広島今日は下柳が、大活躍でした9回1失点で完投勝利 また打っても2安打1打点打線もスタメンが変わり、葛城、関本が大活躍これで4連勝 6カード連続の勝ち越し貯金10  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
| ★ Life with 猛虎 ★ | 2008/04/17 12:39 AM |
テクニシャンの技炸裂!! アレックスの1球以外完璧 無四球1失点 右へ左へ出すわ入れるわ 9回「あと1球!」コールがこだまするマウンドに立っていたのはシモさまでした! 凛々しき侍であります。 ひっさびさのお立ち台。楽しかったー ぶっきらぼうで言
| 血中乙女濃度 | 2008/04/16 11:50 PM |
やりましたなあ!本当に今年の阪神は強い!先発が崩れません。下柳が何と!97球で9回を投げ切りました。{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}{/star/}阪神5ー1広島です{/kirakira/}。阪神は1回先制されましたが、その裏にアニキがばっちり同点に。3
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/04/16 11:49 PM |
阪神5−1広島広 島 100000000=1阪 神 10100300×=5対横浜
| 虎虎虎「ミラー版」 | 2008/04/16 11:02 PM |
[画像] 阪神5−1広島 広 島 100000000=1 阪 神 10100300×=5 対横浜5回戦(阪神4勝1敗0分) 【投手】 阪神=○下柳(3勝0敗) 広島=●宮崎(0勝2敗)−青木勇−岸本−林 【本塁打】 阪神= 広島=アレックス(4号ソロ)
| 虎虎虎 | 2008/04/16 11:02 PM |
下さん!お見事!! 無四球完投勝利! 2安打1打点@@)w そして、文句無しでお立ち台^^)ノ お立ち台でのコメントも試合内容も 笑いが止まりませんね^^ 岡田監督の思い切った決断に 葛城&セッキーが見事に応えました! 地味ながらも?今宵も師弟コ
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/04/16 10:48 PM |
今日の試合結果 阪 神5−1広 島 今日先発の下さんは2005年10月 5日以来の完投で開幕3連勝[:拍手:] 打っては今日もアニキと新井ちゃんが仲良く1打点ずつ[:嬉しい:] そして今年絶好調の鳥谷は今日も投手強襲のヒットを放つ。 今日は今
| My虎吉日記 | 2008/04/16 10:47 PM |
人気ブログランキングへ いやあ、強いです。1−0の緊迫した試合でも、1点やそこら先行されても負ける気がしませんね。自信溢れる阪神の横綱相撲の勝ちっぷりです。 今日の試合では、打撃不振の今岡とフォードが今季初めてスタメン落ちでした。ここ最近の
| 虎キチこまちゃん・Ver T | 2008/04/16 10:31 PM |
阪神5―広島1 虎の勝利や!   単独首位君臨!下様97球の無死球! プロになって11完投勝利!\(・∀・)/ まさにチームプレイ!貯金は10じゃーーー!!! 今岡フォードを外した岡田監督。 スタメンにはサードに賢太郎とレフトに葛城や。 解説の“ム
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/04/16 10:31 PM |
広島 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 3 | 0 0 X | 5 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 宮崎(0勝2敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/16 10:09 PM |
広島 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 3 | 0 0 X | 5 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 宮崎(0勝2敗0S) セーブ [ 広島 ] 宮崎、青木勇、岸本、林
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/16 10:08 PM |
episode764・the532th day weight 69.3kg(-0.2)・percent of body fat 24.1(+0.4) T 5 - 1 C : (勝)下柳3試合3勝 16試合13勝3敗0分 .813 投げて、打って、喋っての… 我らのタイガース、スタメンから今岡の名前が外れていました。試合後の岡田監督のイ
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/04/16 9:59 PM |
広島の先発メンバーに赤松が入ってます。 頑張れ、赤松。 されど我等が虎はシモやん、先発。 いきなりど真ん中スライダーをアレックスにホームランされましたが、あれよあれよと只今8回、ちょっとピンチですが、、、 これを切り抜ければ完投ですね。 重ね重ね、初回の
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/16 9:59 PM |
虎戦士赤松がスタメン登場、広島に移ったとはいえ、うれしいですね。 喜田剛も出してくれると良いんですが、、、 まあ、そこまでされるとどっちを応援して良いか分からなくなっちゃいますね。 試合はシモやんが投打に大活躍。 もう9回表ワンアウトです。 今日は
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/16 9:59 PM |
シモやん、やりました。 アレよアレよと完投勝利。 ヒーローインタビューはシモやんでしょう。 早く出て来て、シモやん。 シモやん駄々こねてますね。 なかなか出てきません。 出たー、関本を引き連れてきました。 緊張しました、ドキドキしてました、いつもど
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/16 9:58 PM |
今日は日曜日出勤した分の代休と言うことで半日休み。 試合開始からNHK・BS-Hiで綺麗な映像で観戦。 今日は岡田さん、我慢しきれずにスターティングメンバーをいじってきました。 最近はすっかりいいところのなかった今岡とフォードが外れました。 今岡がっ
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/16 9:58 PM |
下柳完投、しかも2打席連續安打で打點1! 開幕6カード勝ち越しで貯金10!
| 仙丈亭日乘 | 2008/04/16 9:49 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other