ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新井さま様!聖地第1号はさよならホームランだー!!☆19

2008.04.30 Wednesday

対ヤクルト 5回戦 甲子園 18時試合開始

先発 T・下柳 S・リオス

1回いきなりピンチ 
青木安打 犠打 1死2塁
田中 いい当たりの4ゴロ 2死3塁
ガイエル 3ゴロ拍手
先制は阪神
【赤星】レフト前ヒット 無死1塁
【平野】送りバント成功 1死2塁
【新井】レフト前にタイムリーヒット で先制拍手なお1死1塁
阪神1-0ヤクルト
【金本】セカンドゴロ、2塁封殺 2死1塁
【葛城】セカンドゴロ、2塁封殺、チェンジ

3回に投手の安打から逆転を許す
【リオス】セカンドとライトの間に落ちるヒット 無死1塁
【青木】サードフライ 1死1塁
【川島慶】左中間適時打3ベース なお1死3塁
阪神1-1ヤクルト
【田中】レフト前タイムリーヒット 1死1塁
阪神1-2ヤクルト
【ガイエル】空振り三振 2死
【リグス】フォアボール 2死1・2塁
【宮本】初球キャッチャーフライ

直後に再逆転拍手
3回裏
【赤星】ライトフライ 1死
【平野】サード内野安打 1死1塁
【新井】レフト前ヒット「ランエンドヒット」1死1・3塁
【金本】ストレート四球 1死満塁
【葛城】右前適時打 同点グッド なお1死満塁
阪神2-2ヤクルト
【鳥谷】セカンドゴロの間、勝ち越し なお2死2・3塁
阪神3-2ヤクルト
【矢野】見送り三振 

また直後の回に同点、2死走者なしから、逆転を許した汗
4回表> 今日の下さんは調子が悪い
【飯原】センターバックスクリーンにホームラン 同点
阪神3-3ヤクルト
【福川】セカンドゴロ
【リオス】セカンドゴロ 2死
【青木】ライト前ヒット 2死1塁
【川島慶】カウント2-2から青木が盗塁 2死2塁
フルカウント 7球目を中前タイムリーヒット 2死1塁
阪神3-4ヤクルト
【田中】レフト前ヒット 2死1・2塁
【ガイエル】ライトフライ、チェンジ

5回もピンチ。。。
【リグス】空振り三振
【宮本】センター前ヒット 1死1塁
【飯原】遊内野安打 1死1・2塁
【福川】フルカウントから『ボール気味を打って』3フライ、
走者スタート 戻れず 併殺 チェンジ
見送られたら、危なかった冷や汗 まだ阪神にツキは残っていた。。。

5回同点のチャンスを逃してしまう汗
【新井】中前安打【猛打賞】 無死1塁
【金本】ショートゴロ 1死2塁
【葛城】ライト前ヒット  1死1・3塁
【鳥谷】初球 ショートゴロ−4−3
併殺で同点のチャンスの逃すしょんぼり嫌な流れ汗

6回もまたx3ピンチ
【代打畠山】ショートゴロ 1死
【青木】フォアボール 1死1塁
【川島慶】投前送りバント 2死2塁
【田中】フォアボール 2死1・2塁
【ガイエル】4ゴロ 何とかしのいだ拍手

6回 リオス→2番手五十嵐
【矢野】空振り三振 1死
【関本】左線への2ベース きわどいタイミング
関本ヘッドスライディングでうまく回り込みセーフ
【代打今岡】初球、レフトフライ 2死2塁
【赤星】中前安打!外野前進守備走者帰れず
『2回目だけに嫌な感じかした冷や汗』2死1・3塁
【平野】カウント1-1 ライトオーバーの2点適時打3ベース 
 嫌なムードを変えた、起死回生の逆転打拍手拍手
『打ったのはまっすぐ、みんなつないでくれたので、
新井さんにつなぐ気持ちで打席に入った』とコメント
スコア5−4
【新井】ライトフライ、チェンジ 
下さん代打のイニングに逆転 勝利投手の権利が出た。
6回10安打4失点『今日は調子も悪かったでしょうしょんぼり
やーさん打線は粘っこく、足も使い嫌な打線で今後も要注意。。。

逆転した7回は渡辺が登板 3者凡退に抑えたグッド

8回から久保田が登板
同点に追いつかれて『下さんの5勝目が消えた』ショック
【代打真中】ファーストファウルフライ 1死
【代打福地】レフト前ヒット 1死1塁
【青木】フォアボールめのボールが暴投 1死1・3塁
【川島慶】三遊間のゴロ、関本飛びついて捕球
セカンド送球もセーフ サードタイムリー内野安打 同点しょんぼり
阪神5-5ヤクルト なお1死1・2塁
【田中】ショートゴロ−4−3 併殺打 
何とか、同点でしのいだ。。。汗

スコア5−5
同点の9回 球児が登板
『ガイエル』ストレート 見三振
『リグス』フォーク 空三振
『宮本』ピーゴロ 完璧ですグッド

9回最後は新井さま様です楽しい
同点に追いつかれるまでの見出しは
平野起死回生逆転の3ベースでした。。。

9回裏先頭打者【新井貴浩】
カウント2-2から
真ん中の変化球を打って
左中間へのサヨナラホームラン!!『4安打目』

今季聖地9試合目チーム初ホームランは
新井聖地祝第1号のサヨナラホームラン!
最高です楽しい
4月は連敗なしで終わった拍手拍手

感動をもう1回


人気ブログランキングへ

コメント

性格的にはじけるのが苦手なんでしょう。
アニキとのコンビでつりあっているのかも。

| ほしの | 2008/05/01 10:36 AM |
新井上手く打てたし、風にも乗った、4月末に貯金12♪♪♪しかし半袖君は毎日投げさせないとダメですかね〜どうも簡単に打たれているような…

5月もボーグルソンからだと思いますが、虫似恥・虚塵とのカードも勝ち越しを願っております。

新井のヒーローインタビュー昨日はもう少しオドケても良かったような
| Tiger yoods | 2008/05/01 10:22 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/182459

トラックバック

月間MVPが掛かる大事な1戦。 チームは下さんにタイトルを取らせようと後押しした。その甲斐もあって、一時は5−4と逆転。十分チームの熱意は伝わっただろう。結果は結果。でもその過程にこそ、今のタイガースの好調の因がある。今日の下さんは苦しかった。踏み出し
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2008/05/01 7:26 PM |
【2008年4月30日 対ヤクルト (甲子園) 5 回戦】阪神6−5ヤクルトとりあえず勝ってよかったそやけど下やんに勝ちをつけてあげて欲しかったです今日はもう寝ます
| Maido-Okini | 2008/05/01 5:35 AM |
劇的な最後だった! 見ていた誰もが、ここで一発!と期待していた場面。 でもまさか、本当に打ってくれるなんて!! ホームランとわかった瞬間の新井さんのガッツポーズにも感動! 自分だけじゃなくベンチにむかって喜んでいた姿にグッときた。 めちゃくちゃカッ
| ぼちぼちいこか | 2008/05/01 12:08 AM |
新井の甲子園初ホームランでサヨナラ!
| 仙丈亭日乘 | 2008/04/30 11:59 PM |
今季、甲子園1号は新井の劇的なサヨナラホームランでした! 今日、行けば良かったなぁ・・・ 試合結果 ヤクルト | 0 0 2 2 0 0 0 1 0 | 5 阪神 | 1 0 2 0 0 2 0 0 1X | 6 勝 : 藤川1勝0敗11S S : 負 : 松岡1勝1敗0S HR : 新井2号?甲子園1
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2008/04/30 11:58 PM |
これが見たかったんやーーーーーー( ´∀`) 万博から帰ってくる途中、携帯で速報を見たら思わず叫びかけた 久保田劇場&新井劇場のコラボレーション。 久保田が点取られなかったら、こんな劇的なホームランを拝めなかった 良
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/04/30 11:24 PM |
今宵の結末は?? 理屈抜きで、新井に感謝!! 4月は甲子園でHR無しか? とか 4月は連敗無しで乗り切れるか? とか 下さんの勝ち星が消えた後どーなる?? とか そんなんどーでもエエねん^^)ノ 今宵は新井に感謝!! ありがとう!!
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/04/30 11:10 PM |
勝ち越しても勝ち越しても、追いついてくるヤクルト。 シーズン当初より大分失速しているように思っていましたが、どうして、どうして。 高田ヤクルト恐るべし。 試合は新井がサヨナラホームランで決めてくれました。 平野のタイムリースリーベースも良かったですね
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/30 11:09 PM |
他球場では赤松が2試合連続先頭打者ホームランを打ったり、濱中が第3号同点ツーラン打ったりと元虎戦士が活躍しています。 こちらは本家虎はというと、シモやん5勝目の権利をクボタン劇場やらかして不意にしちゃいました。 そんなわけで久々登場の球児は同点の場面
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/30 11:09 PM |
今日は非常に暑い1日で、こちら松本地方は28度を超えて上着も着ていられませんでした。 今日は伊那のほうに仕事で行ってましたが、伊那も暑かった。 南アルプスを見学しようと思いましたが、山はうっすらと霞の中、記事にアップするほどではありません。 高遠の桜も
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/30 11:07 PM |
 いやいや凄い展開でありました。今季の阪神は神がかりかも。   阪神先発は下柳、ヤクルトはリオスでした。  1回、青木にセンターヒット、川島のピッチャー犠打で1アウト2塁となりましたが、下さん田中とガイエルをゴロに抑えて得点は許しませんでした。  その裏
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/04/30 10:54 PM |
ヤク | 0 0 2 | 2 0 0 | 0 1 0 | 5 | H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 2 | 0 0 1X| 6 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝0敗11S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(1勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] リオス、五十
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/30 10:40 PM |
ヤク | 0 0 2 | 2 0 0 | 0 1 0 | 5 | H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 2 | 0 0 1X| 6 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝0敗11S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(1勝1敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/30 10:40 PM |
ねっしーやん、やっぱり関東では この劇的な一撃を観る事が出来ませんでしたか? こっちではバッチシこの瞬間を拝む事が出来ましたぜっ、 まずは サンテレビおおきにー!! そして勿論 新井おおきにー!!! お立ち台で、笑顔のカケラも見せない新井が とても印象的だ
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/04/30 10:39 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other