ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

謎采配を救った!土壇場赤星が逆転打!新井さまが続いた☆2☆

2008.05.24 Saturday

対ソフトバンク 2回戦 ヤフードーム 試合開始14時

先発 SB 杉内 T岩田

スタメンは対杉内用オーダー
1番バルちゃん 2番関本 5番桜井 7番フォード 
8番浅井『今季初スタメン』赤星が今季初めてスタメン外れた。。。
「結果」打てない右打者より、赤星、
左投手のほうが打率はいい平野を起用したら、
いいんとちゃうの怒りマーク
先制はソフトバンク
3回
【レストビッチ】見逃し三振
【長谷川】レフト前ヒット
【的山】初球 送りバント 2死2塁
【本多】中前適時打 なお2死1塁
阪神0-1ソフトバンク
【川崎】ライト前ヒット 2死1・2塁のピンチ汗
【松中】ショートゴロ−4封
1点を取られた直後のピンチは切り抜けた拍手

3回まで杉内に完全に抑えられたしょんぼり
先制された直後4回の新井さま『適時打』で追いついた拍手
【バルディリス】左前安打『チーム初安打』無死1塁
【関本】初球 送りバント「守備のチャージも難なく決めた拍手
    1死2塁
【新井】カウント2-2 ライト線へ適時打2ベース拍手同点
阪神1-1ソフトバンク なお1死2塁
【金本】フォアボール 1死1・2塁『勝負避けられた?汗
【桜井】初球をワイルドピッチ、1死1・3塁
カウント2-2 空振り三振
【鳥谷】カウント2-1 見逃し三振、チェンジ
勝ち越しのチャンスを生かせずしょんぼり

<5回表>
【浅井】センター前ヒット「今季初安打」拍手
【野口】初球 送りバント成功 2死2塁
【バルディリス】ショートゴロ、チェンジ

5回裏> この試合最大のピンチ
【長谷川】空振り三振
【的山】フォアボール 1死1塁
【本多】バント失敗後 ライトオーバー2ベース
一死2・3塁 『普通の右翼手なら捕球できていた?』
【川崎】ショートゴロ、本封拍手 2死1・3塁
【松中】センターフライ、チェンジ
ピンチを切り抜けたグッド

6回勝ち越す絶好のチャンス
【関本】左中間2ベース 
【新井】フルカウント 空振り三振 1死
【金本】サードファウルフライ 2死
【桜井】空振り三振、『3三振』
5番が鬼門や・・・ショック

チャンスをのがした直後の回
2死走者なしから岩田痛恨の1球。。。
6回裏>
2死【松田】カウント1-3 レフトへソロショック
阪神1-2ソフトバンク

<7回表>
2死から
【浅井】センター前ヒット 2死1塁
【野口】初球、浅井盗塁 2死2塁
カウント2−2 粘って11球目空三振しょんぼり

<8回表>
杉内→2番手久米に交代
バルちゃん【代打桧山】セカンドゴロ
【関本】センター前ヒット 1死1塁『代走赤星』
【新井】投ゴロ−4封殺 2死1塁
【金本】久米→3番手小椋
レフト前ヒット 2死1・2塁
【平野】初球 捕邪飛チェンジ
走者いないときは、赤星の代打のほうがいいんじゃないですかね。。。

岩田が7回2失点で降板『よく投げました拍手
8回はジェフが0封に抑えた

9回2死満塁から赤星逆転打!謎采配救った拍手
小椋→4番手ホールトン
【鳥谷】セカンド内野安打
【フォード】フェンス直ライトオーバー2ベース 無死2・3塁
今日2安打1盗塁の浅井に代えて怒り
【代打葛城】空振り三振 1死2・3塁
今日無安打の【野口】はそのまま 空振り三振しょんぼり2死
【藤本】フルカウントから8球目をフォアボール拍手
二死満塁
【赤星】フルカウントから左前【2点】逆転タイムリー拍手拍手
阪神3-2ソフトバンク
二死2・3塁 「赤星、本塁送球の間に2塁」
【新井】初球、中前2点タイムリーヒット拍手拍手『3打点』
阪神5-2ソフトバンク 2死1塁
【金本】ホールトン→5番手ニコースキー
初球を打ち、ショートゴロ、2塁封殺、チェンジ

9回3点差球児ガ登板
3者連続空三振 拍手拍手拍手
10球で締めて試合終了拍手
17セーブ目

8回先頭打者、代打檜山から采配がおかしい怒りマーク
出塁がメインなときの代打は赤星が先でしょう。
先に檜山を出すから9回のいい場面で桧山が使えなかった喝怒り
9回1点ビハインド。無死1塁フォードにバントさせず怒りマーク
たまたま2ベースでよかったものの『バントさせるべきではないのか』

無死2・3塁。1打逆転チャンス
今日2安打の浅井に代えて最近調子落ち気味の葛城が代打怒りマーク
これもおかしい。空三振で1死2.3塁 
今日無安打の野口がそのまま、1歩譲ってここで代打葛城でもいい。
ベンチには矢野も残っていたし

藤本がよくつないだことが逆転に繋がった拍手
2死満塁 赤星が起死回生の逆転タイムリー
【野球人生の中でも心に残る適時打になった】
岡田の謎采配を救う1打になった拍手拍手
負けてれば、暴れたでぇ冷や汗

新井さまが続いた2点適時打でだめを押した
【神話】継続になったグッド

うれしい逆転勝利もなじぇかすっきりしていないしょんぼり
負けなくて連敗しなくてよかった、のほうが先に立つ。。。








人気ブログランキングへ

皆様の暖かい善意の犬栗で2日連続、
人気ランキングゥグッド
50位以内をクリアいたしました拍手
今後も引き続き、善意のぽちをよろしくお願いしますラブ

コメント

あそこで打てたのは、奇跡に近い
藤本がよくつないだですね
| ほしの | 2008/05/24 8:10 PM |
ほしのさん、こんばんは。
采配は最低でした。(スタメンを含めて)
でも赤星のタイムリーには本当に興奮しました。
赤星を褒めましょう。
| CherryBomb | 2008/05/24 6:58 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/185119

トラックバック

オーダーを見たとたん、ビックリしたね。 いくら杉内が打てないと言っても、右打者を並べれば打てるものでもない。監督に文句を言おうとしたが、赤星の体調面がイマイチだったとか。それでは仕方がない面もあるね。それにしても、見事なまでに左を外した。金本と鳥谷以
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2008/05/25 11:12 PM |
午後から会議だったのですが、スタメンを見て驚きです。 赤星がスタメンから外れ、1番にバルディリス、8番に浅井が名を列ねました。 試合結果 阪  神 | 0 0 0 1 0 0 0 0 4 | 5 ソフトバンク | 0 0 1 0 0 1 0 0 0 | 2 勝 : ウィリアムス1勝2敗0S
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2008/05/25 5:29 PM |
ヒーローインタビューでスタンドに言い返した赤星のことでした 人の事やくざとか言いたかないが、ソフバンと同じかあんたも にしても9回表ツースリーから見事な逆転タイムリーヒット さすがに自信満々で調子に乗
| バースのブログ | 2008/05/25 6:28 AM |
ヒーローインタビューでスタンドに「はいってねぇんだよこのやろうおまえ」と言い返した赤星のことでした
| 得点圏打率 | 2008/05/25 6:28 AM |
やー、面白い試合でした! 序盤の息詰まる投手戦から、ダイエーの攻勢、そして9回二死からの逆転劇......野球の魅力てんこ盛りで、虎ひいきというのを差っ引いても(引くなw)、十分面白い試合でした。 今日のホークス、球団70周年&福岡移籍20周年記念で、ダイエー時
| Excessive Words | 2008/05/25 1:39 AM |
24日に福岡のヤフードームで行われた福岡ソフトバンクホークス対阪神タイガースの敵地での一戦。いやあ、野球は9回2アウトからというけれど、まさしくそれをやってくれた我がタイガース、昨日の試合は感動物でした。この試合、ヤフー動画でみていたのですが、ストリ
| WinWin阪神タイガース | 2008/05/25 1:32 AM |
赤星、よくやった。しびれたわ! ========ここより追記======== 祝勝会からホテルに戻ってきましたー。 Hawks 2−5 Tigers いやー、9
| I-Love-X | 2008/05/25 1:18 AM |
いやはや。。 スカパの中継があるのに契約していないchなので見れない・・・ 歯がゆいでんな><) さてさて。。 昨夜は安藤が捕まって痛い逆転負け。。 今日は連敗か?と諦めかけた9回表に逆転勝ち! “お互いに”物に出来そうな試合を逆転で落とし
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/05/25 12:56 AM |
ヒーローインタビューでスタンドに言い返した赤星のことでした 人の事やくざとか言いたかないが、ソフバンと同じかあんたも にしても9回表ツースリーから見事な逆転タイムリーヒット さすがに自信満々で調子に乗ったか?
| バースのブログ | 2008/05/24 11:21 PM |
ヒーローインタビューでスタンドに「はいってねぇんだよこのやろうおまえ」と言い返した赤星のことでした
| 得点圏打率 | 2008/05/24 11:21 PM |
<阪神>九回2死満塁から逆転 SBはホールトン大誤算 5月24日18時58分配信 毎日新聞  ○阪神5−2ソフトバンク●(24日、セ・パ交流戦)  阪神が九回に試合をひっくり返し、リーグ30勝一番乗り。1点差の九回2死満塁から赤星、新井の連続適時打
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/05/24 10:14 PM |
ソフトバンク2-5阪神  阪神が逆転勝ちでリーグ30勝一番乗り。1-2の九回二死満塁から赤星が左前に2点適時打。続く新井の中前打で2点を追加した。藤川が3三振で締めた。 より。 わえは今日も仕事しながらラジオ参戦です。 今日は杉内が先発やから
| かいちょうの塗装人生 | 2008/05/24 9:47 PM |
岩田と杉内の息詰まる投手戦。 なかなか見応えのある試合だった。 同点の6回裏2アウトから松田の勝ち越しHR このままソフトバンクの投手陣を打ち崩せずに最終回。 鳥谷、フォードの2連打でノーアウト2・3塁。 続く葛城、野口が三振 藤
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/05/24 9:45 PM |
あきらめなければ勝利はつかめる。 タイガースに人生を教えられました。 9回一気の4点でソフトバンクを撃破。 ダイエー時代のユニフォームのSB相手に、 かつての日本シリーズのリベンジという気分の方も多いのでは。 今日は試合開始に気づかず、見れたのは3回表。 そし
| デラシネ(deracine) | 2008/05/24 9:45 PM |
岩田と杉内の息詰まる投手戦。 なかなか見応えのある試合だった。 同点の6回裏2アウトから松田の勝ち越しHR このままソフトバンクの投手陣を打ち崩せずに最終回。 鳥谷、フォードの2連打でノーアウト2・3塁。 続く葛城、野口が三振 藤
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/05/24 9:45 PM |
<阪神>九回2死満塁から逆転 SBはホールトン大誤算 5月24日18時58分配信?毎日新聞  ○阪神5−2ソフトバンク●(24日、セ・パ交流戦)  阪神が九回に試合をひっくり返し、リーグ30勝一番乗り。1点差の九回2死満塁から赤星、新井の連続適時打で
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/05/24 8:03 PM |
TVは16時で終ってしまい、どうなるかとラジオで聴いていたが、阪神1ー2ソフトバンクで迎えた9回の阪神の攻撃。鳥谷にヒットがでて、フォードにツーベスがでる。ここで、代打・葛城、野口と三振で2アウト2塁3塁であった。藤本7球が粘り四球で満塁です。この藤本が勝利の
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/05/24 7:57 PM |
阪神 5−2 ソフトバンク今日も仕事で試合は見られなかったです。今日は昨日のお返しとばかりに土壇場で逆転しました9回二死からお見事でした。明日からは甲子園で、パ・リーグ首位の西武を迎えての2連戦。虎の真価が試されるぞ!!  ↑ランキング投票に、ご協力
| ★ Life with 猛虎 ★ | 2008/05/24 7:34 PM |
【2008年5月24日 対ソフトバンク (ヤフードーム) 2 回戦】阪神5−2ソフトバンク岩田が7回5被安打2失点で試合を作りましたウイリアムスも8回をキッチリ3人を押さえつなぎます打線はあと1本が出ないストレスのたまる展開1点を追う展開で迎えた9回2アウト満塁
| Maido-Okini | 2008/05/24 6:57 PM |
  阪神5―ソフトバンク2 先発は岩田。(・∀・) 今日は2時からの試合は、 2時からのミニオフ会でテレビ観戦できず。 テレビのスポーツニュースを見るも、 シャッターチャンス逃し王さんが… 先に夜まんま食べました。 アップしたのに…  記事が
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/05/24 6:54 PM |
竜も負けてるのがせめてもの救い。 あっちのほうが完敗状態ですので、まだ虎は1点差ですからマシですか? でもちょっと点取りそうもないですよ。 岩田を見殺しです。 最終回は6番から、こんなときはホームランなんですが、我等が虎は打ちませんのでこれもダメ。
| CherryBomb In Ninja | 2008/05/24 6:54 PM |
はっきり言って逆転するとは思いませんでした。 やってくれたのはスターティングメンバーから外された赤星。 私は今年の虎の快進撃を支えているのは赤星だと思っていますんで、赤星を使わないことイコール今年の野球をしないってことだと思います。 でも、9回表、確か
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/05/24 6:54 PM |
7回表に帰ってきました。 スターティングメンバーを確認すると赤星がいない、平野もいない。 そりゃあ、広大使えとは言いましたが、またやっちゃいましたね。 それとも赤星首痛いんですか? これでは勝てません。 逆転したら追記します。 追記 赤星逆転タイ
| CherryBomb's T-blog | 2008/05/24 6:54 PM |
最終回1−2、2死満塁。打席は赤星、2ストライク3ボール&#63895;赤星、見事な技ありのバッティングでレフト前2点タイムリー&#63890;&#63890;逆転3−2&#63911;&#63911;続く新井が初球をセンター前2点タイムリー&#63899;&#63899;敗戦
| にたろうの退屈な日々 | 2008/05/24 6:40 PM |
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 4 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- ソバ | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H5/E1 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] ホールトン(1勝2敗6S) セーブ [ 阪神 ] 藤
| "記録" room / diary mode. | 2008/05/24 6:02 PM |
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 4 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- ソバ | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H5/E1 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] ホールトン(1勝2敗6S) セーブ [ 阪神 ] 藤
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/24 6:02 PM |
今日はみごとに九回に逆転して、5−2で勝ちました 良かった〜 今日は予想通りの試合展開でしたね。 先発は岩田。 相手の先発が杉内って事もあり、点はそんなに取られたらあかんっていうプレッシャーの中、良く投げました 7回を投げて2失点勝ち投手にはならな
| 兄弟ブログ | 2008/05/24 6:00 PM |
岡田監督の「右左病」で 赤星・平野の1・2番コンビがスタメン落ち しかも、それまでチャンスでも悉く加点できず 1点を追いかける9回も無死2・3塁でも点が入らない そんな無策の岡田監督にキレかけていたら そこに、先程代走で出てきた赤星に回ってくるか〜 岡田監
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/05/24 6:00 PM |
野球は27個のアウトになるまで あきらめたらあかん!! そう思わせてくれた試合だった。 2回2アウトからの大逆転勝利 ほんま野球は何が起こるかわからない!! 福岡剛虎会の皆々様 ヤフドにて今日の試合を観戦応援された皆々様 もう〜〜〜旨い
| 阪神と僕 | 2008/05/24 5:57 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other