ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

7回打者一巡の猛攻!葛城同点打!連日殊勲打赤星!新井さま!アニキ〜☆3☆

2008.05.25 Sunday

対西武  1回戦 甲子園 試合開始14時

先発 T上園 L西口

今季初先発の上園、最近の西口の投球を見て、
乱打戦が予想されましたが。。。

『ZONO』1回立ち上がり、2死からいきなりピンチ汗
<1回表>
【片岡】セカンドゴロ
【栗山】セカンドゴロ
【中島】センター前ヒット。赤星はじく間に塁へ 2死2塁
【ブラゼル】初球 三遊間の3塁内野安打 2死1.3塁
【G.G.佐藤】フォアボール 2死満塁
【中村】キャッチャーファウルフライ ピンチを切りぬけた拍手

1回先制のチャンスも。。。
<1回裏>
【赤星】三遊間 レフト前ヒット 無死1塁
【平野】初球失敗 2球目犠打成功 1死2塁
【新井】フォアボール 1死1・2塁
【金本】センターフライ 2死1・3塁
【桧山】ファーストゴロ、チャンス生かせずしょんぼり

2回3者連続三振拍手拍手拍手
上園が3回はピンチ
<3回表>
【片岡】ライトフライ
【栗山】セカンド内野安打 1死1塁
【中島】高いバウンドのサードゴロ 2死2塁
【ブラゼル】2球目、ワイルドピッチ 2死3塁
ライトフライ、チェンジ

直後の3回絶好の先制のチャンス
<3回裏>
【上園】レフト前ヒット「今季初打席初安打」無死1塁
【赤星】セカンドゴロ−6 1死1塁
【平野】初球、赤星が盗塁成功 1死2塁 「今季15個目」
センター前ヒット 1死1・3塁
【新井】カウント1-1 サードゴロ−4−3
痛恨の併殺打ショック チャンスを逃したしょんぼり

5回まで両軍共に3安打づつ、投手戦?スコア0−0
均衡が破れたのは6回

6回表>
先制は西武
【中島】右中間 2ベース 無死2塁
【ブラゼル】初球 ライトフライ 1死2塁
【G.G.佐藤】初球 レフト線適時打2ベース なお1死2塁
阪神0-1西武
【中村】空振り三振
【ボカチカ】カウント1−3 四球『無理に勝負せず』2死1.2塁
【細川】レフトフライ、チェンジ
最少失点で切り抜けたグッド
今季初先発の上園は6回を投げきり5安打5奪三振1失点で降板
文句なし先発合格です!拍手
この手のタイプの投手は2軍の成績は参考にならないのかも?
思い切り腕を振り、気迫ある投球は1軍での登板の方がいい結果が出やすい!?同じ、右腕の杉山,能見も上園のはーとは見習ってほしいです。
7回久保田が登板
久振りの安定した投球で3人きり拍手拍手拍手

7回裏>
星野→3番手小野寺に交代
【鳥谷】センター前ヒット 無死1塁
【野口】送りバント 1死2塁
【関本】投フライ 2死2塁
【代打葛城】センター前タイムリーグッド 同点!
スコア1−1 本塁送球の間に打者走者2塁へ なお2死2塁
【赤星】初球センター前勝ち越し適時打拍手なお2死1塁
スコア2−1【連日の勝ち越し打】
【平野】ストレート四球 2死1・2塁
小野寺→4番手岡本真(元中日)に交代
【新井】三遊間 レフト前適時打拍手なお2死1.3塁
スコア3−1 ほんまに新井さまは勝負強いですわグッド
【アニキ】1,2塁間 右前適時打拍手なお2死1.3塁
スコア4−1
【桧山】初球捕手が1塁方向にはじく間『記録はワイルドピッチ』
新井が3塁からホームイン拍手アニキも2塁へ なお2死2塁
スコア5−1 三振

4点差8回ジェフガ登板
笑顔の3人きり拍手拍手拍手

5番手岡本篤に交代
8回2死
【関本】らしいセンター前安打【2試合連続マルチ安打】拍手拍手
【藤本】遊ゴロー4封

9回おなじみのテーマソングで球児が登場 捕手が矢野に交代
【中村】初球 レフト前安打 無死1塁
【ボカチカ】3球空三振
【代打上本】4ゴロー6封のみ 2死1塁
【代打大島】遊フライ
ゲームセット ストレス快勝です楽しい

人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/185243

トラックバック

上園君が今季初登板で好投でしたね! 毎試合の様に花火を打ち上げている 西武打線を見事に抑えました! 勝ち星は付きませんでしたが、福ちゃん、アッチッチの 抹消で心配されていた先発ローテに一筋の光が! 打つ方でも、新井神話がまたまた定着してきまし
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/05/26 11:28 PM |
 セリーグダントツ首位の阪神対パリーグダントツ首位の西武。 今季の日本シリーズの予告編のようなものだとすれば 何としても勝たなければ・・・ね。   久しぶりの上様と[:馬:]のぐっさんの共演で、 上様西武の強力打線を相手に好投。 6回を投げてわずか1点
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2008/05/26 1:49 PM |
 1点差を追う阪神は7回裏、葛城、赤星らのタイムリーで5点を入れて逆転勝利。 阪神先発の上園は勝利投手にはなれなかったが、1失点で6回を好投した。1回表、2アウト後、連続ヒット、フォアボールで満塁になり崩れるかなと思いましたが、持ちこたえました。その後は好
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/05/25 10:33 PM |
強力西武打線相手に先発上園。 2軍でボコ打たれしているのに、西武相手に初登板。 正直雨で中止になってくれないかなと思ってたけど。 6回を投げて被安打5赤星のミスがらみの失点1 西武の恐打者達を封じ込めた 1点ビハインドの7回に5点を加
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/05/25 9:24 PM |
強力西武打線相手に先発上園。 2軍でボコ打たれしているのに、西武相手に初登板。 正直雨で中止になってくれないかなと思ってたけど。 6回を投げて被安打5赤星のミスがらみの失点1 西武の恐打者達を封じ込めた 1点ビハインドの7回に5点を加
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/05/25 9:23 PM |
episode819・the571th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) 2008 Inter League T 5 - 1 L : (勝)久保田23試合2勝1敗 47試合31勝15敗1分 勝率.674 ( 3試合 3勝 2敗 0分 勝率.600) お帰りぃ〜 今日の先発は昨年の新人王、ウエゾノ
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/05/25 9:07 PM |
阪神 5−1 西武今日は6回までやきもきするゲーム展開でした。7回、鳥谷のヒットをきっかけに、つないでつないで見事な集中打で逆転先発・上園は何度かピンチを招きましたが、要所を抑え、6回1失点でゲームを作ってくれましたね。  ↑ランキング投票に、ご協力
| ★ Life with 猛虎 ★ | 2008/05/25 7:34 PM |
いやー、パ・リーグを独走する西武相手に大逆転劇。 当然上園が好投してくれたのが最大のポイントだと思いますが、胸のすくような逆転劇に騒ぎまくってしまいました。 鳥谷ヒットで今日はちゃんとバントで送る采配。 関本倒れましたが葛城が綺麗にセンター前タイムリ
| CherryBomb In Ninja | 2008/05/25 6:52 PM |
9回球児が出てきたところで本日のスコアチャレンジドンピシャの得点5対1、ヒット数10対5。 これは全部正解行くか、球児だし問題ないなって感じでした。 ところが球児がいきなりヒット打たれちゃいました。 200ポイントゲットの予定が100ポイント減。 そ
| CherryBomb's T-blog | 2008/05/25 6:52 PM |
ずーっと調子が悪いと言われていた上園、耐えに耐えて6回1失点。 帰ってきた上園は、期待以上に好投してくれました。 もう何とかしてくれと言う7回裏、今日もツーアウトになったところからの葛城タイムリー。 今までの鬱憤を一気に吐き出す絶叫をしてました。 赤
| CherryBomb's T-blog | 2008/05/25 6:51 PM |
今日も鮮やかな逆転勝ち! 粘り強いというか、最後までテンションが落ちないプレーがいい! パ・リーグ首位の西武に、タイガースも強いんやで〜と見せつけられてよかった。 ヒーローは葛城&赤星だったけれど、私のツボは新井さんのホーム突撃。 あの1点で球児に
| ぼちぼちいこか | 2008/05/25 6:50 PM |
ずーっと調子が悪いと言われていた上園、耐えに耐えて6回1失点。 帰ってきた上園は、期待以上に好投してくれました。 もう何とかしてくれと言う7回裏、今日もツーアウトになったところからの葛城タイムリー。 今までの鬱憤を一気に吐き出す絶叫をしてました。 赤星タ
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/05/25 6:50 PM |
今日は3回くらいまで見てましたがちょっと出かけていて帰ってきたら試合終わってました【2008年5月25日 対西武 (甲子園) 1 回戦】阪神5−1西武先発は今季初登板の上園打線好調な西武を相手に6回5被安打1失点よかったんやないの〜1点リードされて迎えた7回鳥谷
| Maido-Okini | 2008/05/25 6:45 PM |
阪神 5−1 西武今日は6回までやきもきするゲーム展開でした。7回、鳥谷のヒットをきっかけに、つないでつないで見事な集中打で逆転先発・上園は何度かピンチを招きましたが、要所を抑え、6回1失点でゲームを作ってくれましたね。  ↑ランキング投票に、ご協力
| ★ Life with 猛虎 ★ | 2008/05/25 6:14 PM |
◆T5−1L◆ 昨年のセ・リーグ新人王・上園がようやく今季初登板。初回の満塁のピンチを切り抜けると、2回には三者三振と立ち直りを見せる。0−0の儘、迎えた6回、G.G.佐藤のタイムリー二塁打で先制を許すが、阪神は7回、二死二塁から代打・葛城イクローが
| ANQ Ritzberry Fields | 2008/05/25 6:14 PM |
見たか、『速攻バトン攻撃』!! ホンマに素晴らしい集中力です! 後ろにどんどんバ
| RED☆STADIUM | 2008/05/25 6:11 PM |
阪神5―西武1 虎の勝利や! 虎友が聖地入りo(^o^)o いつも生写メおおきにサンガリア〜 1年ぶりの聖地のマウンド立つ、 上様のお成りぃ〜 m(_ _)m 上様見参\(・∀・)/   マウンドから去るときの颯爽と歩く姿に萌え〜〜〜 悠然と白馬“野口”に股
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/05/25 6:06 PM |
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 0 X | 5 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 小野寺(2勝4敗0S) セーブ [ 西武 ] 西口、星野、小野寺
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/25 5:56 PM |
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 0 X | 5 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 小野寺(2勝4敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2008/05/25 5:56 PM |
上園では絶対負けへん! チーム一丸で集中打 葛城同点タイムリー、赤星逆転タイムリー、新井、金本、四連打! 岡本のワイルドピッチもおまけで7回裏ラッキーセブン一挙5点
| 得点圏打率 | 2008/05/25 5:54 PM |
葛城同点タイムリー、赤星逆転タイムリー、新井、金本、四連打! 岡本のワイルドピッチもおまけで7回裏ラッキーセブン一挙5点 逆転勝利! 岡田監督「初めてあう先発投手なかなかつかみきれない所あるんで、とにかく9イニング辛抱強くいうことでやっ
| バースのブログ | 2008/05/25 5:54 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other