ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2番関本マルチ安打!新井さま同点打と勝ち越しにィ☆5☆

2008.05.29 Thursday

対ロッテ 2回戦 甲子園 18時試合開始

先発阪神安藤 vs 千葉ロッテ清水

安藤は立ち上がりから投球は安定しない冷や汗
【西岡】ショートライナー
【根元】フォアボール 1死1塁
【里崎】バットをへし折りながら、中前おちる安打 1死1・3塁
【サブロー】右犠飛 なお2死1塁
阪神0-1ロッテ
【大松】ストレートのフォアボール 2死1.2塁
【今江】初球、打ち上げた打球は風に押され
関本と葛城の間に落ちる右前適時打2ベース
関本深く追いすぎた冷や汗
阪神0-2ロッテ なお2死2.3塁
【オーティズ】ストレートのフォアボール 2死満塁
【早川】ショートライナー、チェンジ
不運な当たりもあったが
2安打3四球で2点でおさまったともいえる

打線は1,2回とも 3者凡退 清水に抑えられた

3回ワンチャンスで追いついた拍手拍手
【矢野】ショートゴロ 1死
【バルディリス】三遊間 左前安打 1死1塁
【安藤】投前バント 2死2塁
【赤星】フォアボール拍手 2死1.2塁
【関本】1・2塁間 右前安打拍手 2死満塁
【新井】カウント2-0 1・2塁間 右前2点適時打で同点拍手
サブローがバックホームの間、新井が1・2塁間で挟まれ、
この間に関本がホームへ タッチアウトでチェンジ
阪神2-2ロッテ

5回も2死からピンチ
【里崎】ライト前ヒット
【サブロー】レフト線2ベース 2死2,3塁
【大松】ファーストファウルフライ、チェンジ
この回ピンチを迎えるも粘りの投球で無失点。
5回2失点 今季の安藤は甲子園で投げにくいらしい
1勝2敗防御率も4点代後半『5点に近い』
この間も無人の甲子園のマウンドで投球練習したそうです。

6回2死走者なし『安藤出塁』カラ一気大量点に楽しい
【矢野】ショートゴロー失策 無死1塁
【バルディリス】初球 セカンドゴロ−6−4 併殺打
【安藤】ライト前ヒット拍手 2死1塁
この時点では点が入るとは思えず、
次の回1番赤星からのほうが攻撃しやすいとおもってました汗
【赤星】フォアボール 2死1.2塁
【関本】ピッチャー返し、中前安打でつなぎグッド2死満塁
【新井】1・2塁間へのセカンドゴロ。
根元がダイビングキャッチ→1塁悪送球
2走者ホームイン拍手拍手記録は根元失策
飛びついて補球していなかったら、
ライトに抜けるあたり?安打でもよかったんではしょんぼり
阪神4-2ロッテ なお2死2.3塁
【金本】敬遠のフォアボール 2死満塁
【葛城】カウント1-1 右中間へ走者一掃『3点』2ベース
金本が1塁から長躯ホームイン アニキナイスラングッド
阪神7-2ロッテ 2死2塁
 清水KO!
立ち上がりを見たら、清水のほうが投球内容はよく
まさか安藤より、先にマウンドを降りるととはね
わからんものです。。。
2番手根本に交代
【鳥谷】ライトフライ、チェンジ

5点リードの
6回安藤が途中降板 ショック
【今江】レフト前ヒット
【オーティズ】レフト前ヒット 無死1.2塁
【早川】1・2塁間へのセカンドゴロ−6封 1死1.3塁
【代打ベニー】ストレートのフォアボール 1死満塁
安藤降板、点差があるとはいえ、
投手継投のタイミングが遅い怒りマーク
次ぎ投げる投手のためにも、もっとはやい交代『継投』を望む
江草が登板
【西岡】三遊間を破る左前2点適時打 なお1死1.2塁
阪神7-4ロッテ
【根元】レフトフライ 2死1.2塁
江草→3番手渡辺
【里崎】やや強めのサードゴロ−4封でチェンジ

6回裏> 貴重な追加点は、はやしくん楽しい
3番手にシコースキーに交代
【矢野】右中間2ベース 無死2塁
【バルディリス】空振り三振 1死2塁
【代打はやしくん】今シーズン初打席
初球、ライト線への適時打2ベース
阪神8-4ロッテ なお1死2塁
【赤星】セカンドゴロ。2死2塁
【関本】センターフライ、チェンジ

はやしくん祝復帰初打席 適時打でだめを押した拍手

7回久保田が登板
3人きり拍手拍手拍手

8回ジェフが登板
先頭打者2ベース打たれるも後続を3人で抑え

9回球児も余裕の3者凡退に抑え試合終了!

アンドゥ6勝目も最近の投球内容を見てちと不安冷や汗

交流戦5勝目すべて逆転勝ち拍手拍手拍手拍手拍手
千奈美に3敗とも逆転負けしょんぼりしょんぼりしょんぼり

昨日いやな逆転負けだっただけに、
今日は勝ってよかったです。。。

人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/185686

トラックバック

早いね。 昨日のプロアマ交流戦で、3打席立っただけ。これで一軍昇格なんて、幾らなんでも早すぎると思った。でもその試合を、岡田監督をはじめ首脳陣が揃って見ていた。即昇格だった。そして翌日一軍登録。これは平野が故障離脱したことも影響しているね。彼が元気だ
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2008/05/30 7:39 AM |
6人の繼投で、安藤が6勝目! リンくん、お歸り〜!
| 仙丈亭日乘 | 2008/05/30 3:42 AM |
読売ジャイアンツ対東北楽天ゴールデンイーグルス 2−4 リック決勝打!楽天勝利! 東京ヤクルトスワローズ対北海道日本ハムファイターズ 2−3 日本ハム、粘り勝ち! 抑えて勝つ、面白い野球です。 横浜ベイスターズ対福岡ソフトバンクホークス 5−6
| 野球好き! | 2008/05/30 2:17 AM |
リンちゃん、お帰り!待ってました! 試合結果 ロッテ | 2 0 0 0 0 2 0 0 0 | 4 阪 神 | 0 0 2 0 5 1 0 0 X | 8 勝 : 安藤6勝4敗0S S : 負 : 清水4勝5敗0S HR : ロッテ : 清水 - 根本 - シコースキー - 大嶺 - 伊藤 阪 神 : 安藤
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2008/05/30 12:40 AM |
やっと林が復帰 今日すぐに代打で登場。 いきなりタイムリーヒット 素晴らしい 林の代わりに登録抹消になった平野は↓ 阪神の平野が29日、出場選手登録を外れた。前日28日のロッテ戦で走塁の際に右足を痛め、1回途中で交代。試合後に大阪市内の病
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/05/29 10:29 PM |
やっと林が復帰 今日すぐに代打で登場。 いきなりタイムリーヒット 素晴らしい 林の代わりに登録抹消になった平野は↓ 阪神の平野が29日、出場選手登録を外れた。前日28日のロッテ戦で走塁の際に右足を痛め、1回途中で交代。試合後に大阪市内の病
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/05/29 10:28 PM |
ロッテVS阪神は8対4でロッテ自滅の逆転で負け痛み分けだ ロッテ打撃陣は初回にサブロー犠風&今江タイムリー2点を取り 6回に満塁から西岡のタイムリーで2点を追加し4点になったが 9回で10安打4点で残塁9だが5&6回の追加点が少ないね ロッテ投手
| スポーツ瓦版 | 2008/05/29 10:26 PM |
CHANGEは出馬を悩むも総裁選に立候補し当選で総理が誕生して 今回は結果が分かってる総裁選だけども仲間など出来て良い感じで 総理になって神林の良さも凄く出てるから来週から総理だし期待で BLEACHは三番隊は信頼を回復で軽い任務で虚が出て退治の展
| 別館ヒガシ日記 | 2008/05/29 10:26 PM |
昨日は悔しい逆転負け[E:down]カード2連戦のため同一チーム相手に連敗はしたくない[E:sign03]阪神先発は安藤
| けんぴーの回遊録 | 2008/05/29 10:23 PM |
ロッテ | 2 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 4 | H10/E2 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 0 5 1 | 0 0 X | 8 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(6勝4敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 清水(4勝5敗0S) セーブ [ ロッテ ] 清水、根本、
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/29 10:22 PM |
ロッテ | 2 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 4 | H10/E2 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 0 5 1 | 0 0 X | 8 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(6勝4敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 清水(4勝5敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2008/05/29 10:22 PM |
昨日、二軍でもやっと実戦起用されたばかりの林威助が、 いきなり一軍昇格、 少々性急過ぎる感もないでもないが 平野が登録抹消の非常事態、これも致し方ないかも。 その林くん、 いきなり結果を残してくれました! しかも復帰第一打席の初球を叩いて! やっぱり役者
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/05/29 10:22 PM |
【2008年5月29日 対ロッテ (甲子園) 2 回戦】阪神8−4ロッテ今日は先発安藤苦しい立ち上がりでしたしかし5回2死安藤のヒットからいろいろで5点取って一挙逆転あと林の復活は大きいですピッチャーは盤石の…しかしちょっと違う おやすみなさい   ←ランキ
| Maido-Okini | 2008/05/29 10:22 PM |
安藤のおッちゃん、慎重にボール低めに投げてたのになぁ〜〜 昨日のことがあるから、監督も代えなしゃぁーなかったか。。 結局江草がタイムリー打たれて2点取られたけど、 安藤のおっちゃん、マウンドに座り込んで、下りたくない気持ち分
| バースのブログ | 2008/05/29 10:22 PM |
安藤のおっちゃん、慎重にボール低めに投げてたのになぁ〜〜 昨日のことがあるから、監督も代えなしゃぁーなかったか。。
| 得点圏打率 | 2008/05/29 10:22 PM |
今日は金本選手敬遠満塁後の 葛城選手の走者一掃ツーベースヒット が試合を決めたが・・・・ 僕はこの際に金本選手が ファーストから一気に本塁まで生還したのが 試合を決めた好走塁 やと思った。 年齢を感じさせない怪我の後遺症も感じさせない
| 阪神と僕 | 2008/05/29 10:19 PM |
&#9829;。.・~〜・.。&#9829;。.・~〜・.。&#9829;  &#9829;。.・~〜・.。&#9829;。.・~〜・.。&#9829;&#9829;。.・~〜・.。&#9829; ヤタ〜[:グッド:] 8-4で勝利[:祝:] [:ラブ:]賢ちゃんすっごいかっこ良かったー☆ 投ゴ 
| Love-tora3 | 2008/05/29 10:18 PM |
  阪神8―ロッテ4 虎の勝利や! リンリンが帰ってキターーー!!! 平野&アッチソンボーちゃんは、 一軍登録抹消です。 最下位のチームでも侮れぬ〜 ならば這上がるしかない! ロッテの勢いが恐いと、語る慎重な先発はアンドー 先にロッテがリード!
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/05/29 10:18 PM |
 帰宅してテレビのチャンネルを入れると、なんと、甲子園での登板が相性が悪いと言われる安藤が初回ロッテに2点を許しているではないか。{/hiyo_oro/}ああ、やはりなあ!と思いながら観戦。  初回の2点は根元にフォアボール、里崎にセンターヒットを打たれて、1ア
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/05/29 10:18 PM |
帰って来た時は丁度葛城のヒットが右中間抜けていくところでした。 走者一掃で5対2と思いきやその前に2点入っていて7対2、楽勝です。 ところが安藤100球越えたあたりで力尽きる。 安藤次は頑張って完投してや。 そして林ちゃん。 復活初打席にライト線ツーベー
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/05/29 10:00 PM |
帰って来た時は丁度葛城のヒットが右中間抜けていくところでした。 走者一掃で5対2と思いきやその前に2点入っていて7対2、楽勝です。 ところが安藤100球越えたあたりで力尽きる。 安藤次は頑張って完投してや。 そして林ちゃん。 復活初打席にライト線ツー
| CherryBomb In Ninja | 2008/05/29 9:59 PM |
帰って来た時は丁度葛城のヒットが右中間抜けていくところでした。 走者一掃で5対2と思いきやその前に2点入っていて7対2、楽勝です。 ところが安藤100球越えたあたりで力尽きる。 安藤次は頑張って完投してや。 そして林ちゃん。 復活初打席にライト線ツー
| CherryBomb's T-blog | 2008/05/29 9:59 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other