ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

勝ったぁ〜22年ぶり、中日戦本拠地3連勝 ☆四拾七

2008.07.04 Friday

ゲームセットの瞬間、ようやく笑顔を見せた。最終打者を見逃し三振にとったボールを握りしめ、マウンドの球児に駆け寄る。勝利のハイタッチ。
そして大歓声に背中を押され、お立ち台に歩を進めた。
前夜にヒーローになった)葛城と同じくらいうれしいです!! 
大きなチャンスということで、初球から打ちにいこうと思っていました」

1−1の八回。相手投手は、4番手左腕・チェンに交代。
一死後、はやしくんが放った痛烈な打球は一塁・ウッズの前でイレギュラーし、右前へ(記録は右前打)。続く鳥谷が、強くたたきつけた打球はワンバウンドで右翼線へ抜ける二塁打。決して綺麗な当たりではなかったが、執念が呼び込んだ一死二、三塁のチャンス。打席の矢野は「インコースにくる確率は高くなると思っていた」。

 初球の内角高め145キロ直球。バットが真っ二つに折れた。左前へ落ちる決勝の2点打は、自身13試合43打席ぶりの適時打。岡田監督も「歩かされると思ったけど、よく難しい球を打ってくれた」と称賛した。

 昨年12月の北京五輪アジア予選で打撃への「新たな感覚」をつかんだ。オフもバットを振り続け、今季に臨んだ。昨季の打率は.236。優勝に貢献した03年は.328、05年は.271。そして今季は.271。捕手が打てばチームが楽になることは承知している。

 それでも一塁上での表情は険しいまま。すでに頭の中では最終回のリードをイメージしていた。

 「自分は守備の人。オレが試合に出ている意味は、守るということ。打っても(うれしいという感情が)わいてこない。もっと喜んだほうが絵的にはいいんだろうけどね(笑)」
甲子園での中日3タテは22年ぶり。貯金は今季最多を更新する「24」、ゲーム差も最大9.5とした。そして最短で7月10日にVマジック『54』が点灯する。

 「優勝を期待していい? もちろんです! みなさんと大いに喜べるよう、これからも頑張ります!!」

 矢野が誓ったV宣言。雨上がりの聖地の夜空に、高らかに響いた。

人気ブログランキングへ
阪神が今季最多の貯金24で2位・中日と今季最大9.5差。貯金24は06年のシーズン終了時(84勝58敗4分け、貯金26の2位)以来。2位と9.5差以上は05年のシーズン終了時以来。このときは中日に10差をつけての優勝。過去9.5差以上から逆転優勝したのはわずかに4例しかない。
阪神は今季甲子園で中日に5連勝。

阪神の今季同一カード3連戦全勝は、開幕カードの3月28〜30日、横浜戦(京セラ)以来、2度目。中日戦では07年7月24〜26日(ナゴド)以来、岡田阪神2度目。主催試合では03年6月3〜5日以来、5年ぶりだが、このときは1試合目を倉敷で開催。3試合とも甲子園となると実に22年ぶり、86年6月20〜22日以来だ。

現時点で中日、虚人、広島の3球団が自力優勝の可能性を残すものの、最短で10日に優勝へのマジックナンバー「54」が点灯する。最短で点灯させるには阪神が10日までの6試合に全勝したうえで、自力Vが残る3球団の勝敗次第となる。

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/189733

トラックバック

9.5差 貯金[:お金:]24 同一カード3連勝! なんか出来すぎ!どんどん虎の姿が見えなくなるドラゴンズ〜。
| 悠彩は燃焼系!? | 2008/07/04 11:26 PM |
凡記録に終わった水泳のブレンダン・ハンセンが言っておりました 「一番大変なのはアメリカ代表になる事」と。 そう綺羅、星の如くスーパースターが並ぶアメリカを勝ち抜くと 世界の舞台での勝利は約束されたも同然 (でも北島が勝つけどね) これは今のタイガースも同
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/07/04 10:45 PM |
凡記録に終わった水泳のブレンダン・ハンセンが言っておりました 「一番大変なのはアメリカ代表になる事」と。 そう綺羅、星の如くスーパースターが並ぶアメリカを勝ち抜くと 世界の舞台での勝利は約束されたも同然 (でも北島が勝つけどね) これは今のタイガースも同
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/07/04 10:39 PM |
 1軍初登板の金村を見るのが楽しみだった。 (サンスポ) 6回を投げて1失点。まずは合格点のようだ。 金村に何とか勝たせてあげたかったみんなの気持ちの表れか、 ウィニングボールが金村の手に渡ったが 「勝ちが付いたときにもらう」ということで辞退したよう
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2008/07/04 2:40 PM |
★虎、竜を3タテ! 9・5差つける ★阪神快勝9.5差!矢野、決勝2点打 ★金村暁、6回を3安打1失点 ★新井、中日戦は打率.465&11打点 ★藤川、3連戦3連投の竜倒ショー ★上り調子!林、4戦連続マルチ安打 ★ボーグルソン、4日に一軍に合流へ
| "記録" room / diary mode. | 2008/07/04 7:46 AM |
中日 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E2 ------------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 3 X | 4 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(5勝1敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] チェン(2勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗26S)
| "記録" room / diary mode. | 2008/07/04 7:46 AM |
★虎、竜を3タテ! 9・5差つける ★阪神快勝9.5差!矢野、決勝2点打 ★金村暁、6回を3安打1失点 ★新井、中日戦は打率.465&11打点 ★藤川、3連戦3連投の竜倒ショー ★上り調子!林、4戦連続マルチ安打 ★ボーグルソン、4日に一軍に合流へ
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/04 7:46 AM |
中日 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E2 ------------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 3 X | 4 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(5勝1敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] チェン(2勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗26S)
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/04 7:45 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other