ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

5連勝の準主役 だー! 関本賢太郎☆四拾九

2008.07.06 Sunday

昨日は2本の2塁打を含む3安打、今季4度目の猛打賞3打点の活躍で
5連勝におおいに貢献した拍手
「つなぐバッティング? いや、きょうはできすぎです。
あしたからまた、バント生活ですワ。。。」

四回3つの四球でもらった無死満塁。安藤、代打・葛城の連続三振で迎えた第3打席目 イヤなムードを一気に払しょくした拍手

2番手・桑原謙がカウント2−2から投じたスライダーを振り抜く。
打球は中堅・金城の頭上を越えてフェンス直撃。

走者一掃の3点二塁打で、完全に流れをつかんだ拍手
 この時点でスコア5-0となり、ほぼ勝利を確信する一打
になったといえるでしょう楽しい
ランナーをかえそうとか、あまり深く意識はしなかった。
追い込まれてからは『とにかく前に飛べば』と思っていました。
風に乗って、よく伸びてくれました」とセッキー楽しい

 2打席目の三回一死でも二塁打、八回無死二塁では右前打。日本タイ記録の1試合4犠打を決めた6月17日の楽天戦(甲子園)から好調をキープしている男はグラウンド外でも“つなぐ精神”を発揮する。

 「若い世代に関心を持ってほしい」と世界の貧困問題に取り組むNGO団体『ONE』を、公式HP(http://www.sekimoto3.net/)で紹介。自ら参加を表明し、多くのファンに存在を知らせた。

 5連勝中の犠打は「3」だが、22打数10安打の打率.455で
4打点。快進撃を支える原動力となっている。

 「1打席ずつ集中していこうと思っています」

故障で戦列を離れていた平野が2軍で実戦復帰、離脱までの打順は2番セカンド。ここ数試合のセッキーの大活躍は2番は簡単には渡してなるものかの強いメッセージのように感じるのは 私だけ〜

いつの間にか規定打席も到達、打率も240前後だったが284まで
急上昇拍手このまま、規定打席を割ることなく
試合に出続けてもらいたいです。
関本賢太郎 背番号3 プロ12年生
まだ規定打席到達でシーズンを終えたことはないしょんぼり


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/189967

トラックバック

今日は、うちのTV環境では観れなかったのでケータイ&Yahoo!で チョコマカとチェック。。 渡辺が打たれた時点で、いやーな予感。。 で、最近お決まり?のジェフ劇場。。 終わったな。。 と思いきや。。 何とナントなんとぉ!! 大逆転!! 85
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/07/07 1:15 AM |
 対横浜11回戦、あきらめモードの9回表でありましたが、びっくりの奇跡が{/ee_2/}アニキの2ランの一発は嬉しや嬉し{/ee_2/}  いやはや、驚きです。今の阪神は奇跡を起こせますね。{/star/}奇跡の人はアニキでありました。{/kirakira/}  阪神4−7横浜で迎えた9回で
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/07/07 12:03 AM |
バルディリスが来日初ホームラン 渡辺とジェフが打たれて逆転されてしまったけど、3点差で迎えた9回、2アウトランナー1塁から関本、新井のタイムリーヒット、金本の逆転ツーランで4点ブチ込んで大逆転勝ち そして中日とのゲーム差が知らない内に11ゲームに
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/07/06 11:49 PM |
バルディリスが来日初ホームラン 渡辺とジェフが打たれて逆転されてしまったけど、3点差で迎えた9回、2アウトランナー1塁から関本、新井のタイムリーヒット、金本の逆転ツーランで4点ブチ込んで大逆転勝ち そして中日とのゲーム差が知らない内に11ゲームに
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/07/06 11:48 PM |
横浜側の実況アナウンサーが力なく言った。 「一体、何点あればタイガースに勝てるのでしょう・・・」 呆然とするベイスターズの選手何か痛々しかった。。。 8回にジェフが打たれて、まさかの3点のビハインド。 マウンドに寺原が上がり、9回2アウトまで追い込まれ
| ぼちぼちいこか | 2008/07/06 11:39 PM |
episode888・the613th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) T 8 - 7 YB : (勝)ウィリアムス24試合3勝3敗 (S)藤川37試合3勝1敗27S (HR)バルディリス1号 金本15号 公式戦:74試合50勝23敗1分 勝率.6849 両球団50○到達!! 横
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/07/06 8:36 PM |
★矢野、3日連続V打!竜と10.5差 ★エース復活!安藤、37日ぶり7勝目 ★ただいま“絶好調”関本、満塁一掃打 ★新井、今季“初失策”に「反省」 ★頑バルディリス、がむしゃら2打点! ★岡田監督「ドンドンみんなでいくよ」 ★矢野に負けん!金本、10
| "記録" room / diary mode. | 2008/07/06 8:43 AM |
★矢野、3日連続V打!竜と10.5差 ★エース復活!安藤、37日ぶり7勝目 ★ただいま“絶好調”関本、満塁一掃打 ★新井、今季“初失策”に「反省」 ★頑バルディリス、がむしゃら2打点! ★岡田監督「ドンドンみんなでいくよ」 ★矢野に負けん!金本、10
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/06 8:43 AM |
阪神 | 0 2 0 | 3 2 0 | 1 1 0 | 9 | H14/E1 --------------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 2 1 | 4 | H7/E1
| "記録" room / diary mode. | 2008/07/06 8:41 AM |
阪神 | 0 2 0 | 3 2 0 | 1 1 0 | 9 | H14/E1 --------------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 2 1 | 4 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(7勝4敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 那須野(5勝9敗0S) セーブ [ 阪神 ] 安藤、阿部、太陽
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/06 8:41 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other