ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

下さん『西日』にやられた。。。初回3失点★にじゅうよん

2008.07.11 Friday

苦手の立ち上がりの初回には3連打を含む5安打を浴びて3失点しょんぼり
調子を狂わせたのは、なんと「西日」だった。

岡田監督は、下柳の一回乱調の“原因”を苦々しく明かした。

「だから(下柳が)まぶしい言うてな。左(投手は)は西日でな。
なんか一回はな」

 プレーボール時点で、初夏の強い夕日にさらされていたマウンド。不惑左腕も太陽光が目に入り手元が狂った? 先頭打者の高橋由に中前打をされると一死後、小笠原、ラミレス、谷に3連打。阿部を中飛に抑えたが、坂本には左翼線二塁打。一挙5安打を集中され、いきなり3点を失った。日差しが陰った二回から四回までは3者凡退。自然現象に出ばなをくじかれた。

 甲子園はもともと一塁側となる西方面からの日差しが強く、左腕にとっては厳しい環境だ。井川(現ヤンキース傘下3A)もデーゲームでの登板は少なく、サングラスをかけてマウンドへ上がっていた。経験豊かなベテランらしからぬ準備不足に岡田監督は「サングラスかけていけってな。調子は悪くなかったけどな」とムッツリ。

 打線が三回に2点を奪い、1点差に迫った六回にも不用意な1球。二死三塁から投手の内海に中前適時打を浴びた。虚人ベンチは直前の古城が倒れて二死となり、準備していた代打・大道を引っ込め、続投するため、内海が打席へ。そんな投手に痛恨打。久保チーフ投手コーチは「しゃあない」とかばったが、下柳は「全部オレが悪いんだよ」と責任を受け止めた。

こういう試合もある、連勝も止まるころだし。。。
昨日の敗戦も痛くもないでしょう。
なんか、勝ちすぎるのもつまらない気がしますねショック
負けるのはいやだけれど。。。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/190550

トラックバック

読売ジャイアンツ対横浜ベイスターズ 5−4 ラミレス、小笠原の2発で勝利! 上原2勝目! 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ 1−1 どちらも決め手に欠き引き分け。 阪神タイガース対広島東洋カープ 0−1 コズロースキー初勝利! カープ完封リ
| 野球好き! | 2008/07/13 7:50 AM |
阪神7連勝で止まる 2008年7月10日22時0分 ◇巨人8―3阪神  巨人は1回、5長短打を集めて3点を先取。8回には高橋由の2ランなどで突き放した。内海は6勝目。阪神は打線がつながらず、7連勝でストップ。 ◇試合開始: 18時 00分   ◇甲子園
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/07/11 10:09 AM |
先発の下柳、コントロールがイマイチ定まらなかったところへ、巨人らしくないコツコツと当ててくる作戦で初回に3失点。打つ方も、ここで1本出ればというところで攻めきれない。こういう日もあります。江草の3失点は痛かった。特にHRの後の失点はあかんでしょう。そ
| パイプの部屋 | 2008/07/11 8:56 AM |
先発の下柳、コントロールがイマイチ定まらなかったところへ、巨人らしくないコツコツと当ててくる作戦で初回に3失点。 打つ方も、ここで1本出ればというところで攻めきれない。 こういう日もあります。
| 自由気ままに虎など | 2008/07/11 8:56 AM |
★阪神の連勝7でストップ 投手陣にほころび ★下柳が西日にやられたァ…トラ7月初黒星 ★金本が激走!コイ戦で優勝M点灯や! ★5番・葛城いい仕事!虎10戦連続2ケタH ★赤星が意地のマルチ打「何とか塁に」 ★林の派遣要請を拒否…阪神、台湾に伝える ★
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/11 8:20 AM |
★阪神の連勝7でストップ 投手陣にほころび ★下柳が西日にやられたァ…トラ7月初黒星 ★金本が激走!コイ戦で優勝M点灯や! ★5番・葛城いい仕事!虎10戦連続2ケタH ★赤星が意地のマルチ打「何とか塁に」 ★林の派遣要請を拒否…阪神、台湾に伝える ★
| "記録" room / diary mode. | 2008/07/11 8:20 AM |
巨人 | 3 0 0 | 0 0 1 | 0 3 1 | 8 | H12/E1 --------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 1 0 | 3 | H10/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 内海(6勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(8勝2敗0S) セーブ [ 巨人 ] 内海、越智、上原
| "記録" room / diary mode. | 2008/07/11 8:20 AM |
巨人 | 3 0 0 | 0 0 1 | 0 3 1 | 8 | H12/E1 --------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 1 0 | 3 | H10/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 内海(6勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(8勝2敗0S) セーブ [ 巨人 ] 内海、越智、上原
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/11 8:19 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other