ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

人生初の満塁本塁打!脇役から主役へ☆関本賢太郎

2008.07.26 Saturday

最近の大活躍はセッキーの持ちあわせるポテンシャルにようやく追いついたと思います。活躍は当然とは言いませんが、隠れていた能力ガやっと目覚めたという感じでしょう!?起用さえしてくれれば、これぐらいは、できる子だったんです楽しい
鳥にも早く、覚醒してほしいものです。
ぜんぜん、すべてにおいて物足らないですしょんぼり

最近のセッキーは右打ちだけではない,広角に打てるようになり、引っ張っての2ベースも増えつつあり、今季一気に覚醒した!?その選手が開幕スタメンはずれ、しばらくは守備かためだけの出場だったんだよ。監督の目が、いかに節穴だったといえるではないか。。。
昨日の自身初のグランドスラムはスーパーサブ、便利屋「バント職人」『脇役』から主役へとの変身の第1歩を踏み出したといっていいでしょう。

グランドスラムで今季2本塁打とは信じられないが、打順が2番ガ多かったせいもあるでしょう。カウント2−0で追い込まれて、2−2から1球ファールの6球めのきわどいコース、ボールと見切って2−3見るこの時点で川上との勝負に勝ったんでしょうか?さらにファールで2球粘った9球目。苦しまぎれに投げた1球にみえた見る内角高め、ややボール気味?の球を上手く腕をたたみ、回転で打った打球はレフトポール際に切れないでスタンドイン拍手
そう、まるで今岡の変態打ちを見ているようでした。
今ごろ、今岡は何してるんだろショック
代打でもいいからベンチにいてほし〜のしょんぼり

数字も物語っている、得点圏打率350↑はチームNO1、
堂々の5番打者といっていい。代役ではありまへん。。。

息をのんだ。一瞬の静寂。左翼ポール際に舞い上がる打球を関本が、そして4万3525大観衆が見つめた。スタンドで打球が弾む。虎党の割れんばかりの大歓声。一塁を回った関本が右拳を強く握った。

 「必死のパッチでした。無我夢中で振ったので、レフトへ飛んで、まさか入るとは思いませんでした。自分でもビックリしています」

 人生初のグランドスラムは今季チーム初、そして中日のエース・川上から放った虎史上初の満塁弾。興奮を隠しきれなかった。

2点リードの二死二、三塁。金本が敬遠気味の四球で歩かされる。
「100%、そうすると思った」と関本。川上には2球で追い込まれたが、粘ってフルカウントまで持ち込んだ。そして9球目。「どうやって打ったか覚えていない」と言いながらも、ボール気味の内角高め146キロ直球に反応する。ひじをたたんだスイングで振り抜くと、浜風にも乗った。6月18日の楽天戦(甲子園)以来、25試合ぶりの2号。満塁機は7打数6安打、14打点、打率.857の好成績の秘訣を聞かれ「何でか、分かりません! 気合です!!」と照れ笑いを浮かべた。

 7月13日の広島戦(甲子園)。今季初めて「5番」に入った。今季初スタメンは8番。その後、平野の故障で「つなぎ」の2番に入った。そして林の戦線離脱で今度は「ポイントゲッター」の5番。少しだけ戸惑った。そして試合前、思わず桧山に「5番って、どういうふうにやればいいんですか?」と聞いた。

 「そんなに長い期間、(5番を)打つわけじゃないから、今まで通りやったらいいよ」

 先輩のアドバイスに吹っ切れた。自分ができることに集中した。今季5番で6試合目で出した最大の結果。岡田監督も「勝負を決める一打になった。ああいうケースはこれからも増えるから」と絶賛、五輪期間もにらみ、期待を寄せた。

 一回には二死三塁から中前適時打。5番としての今季初打点。八回には先頭で左翼線二塁打を放ち、18日の中日戦(ナゴヤD)以来、今季9度目の猛打賞をマーク。1試合5打点は自身初。打率も今季最高の.303まで上昇した。


ヒーローインタビューの締めくくりで「テンション上がっていると思いますが、自分で出したゴミは、自分で持って帰ってください!」とお願いした関本。実はキッカケがあった。「デーゲームの日に、朝から(清掃の)おばちゃんたちが(スタンドで)大きな掃除機をかけていたから。それって、CO2(二酸化炭素)出すでしょ」と消費電力削減に一役買った。現在、日本プロ野球は地球温暖化防止の『グリーンベースボールプロジェクト』を展開中。「ちょっとは助けになるでしょ?」。清掃員の負担軽減と地球のため、セキの粋な計らいだった。

記事はサンスポより
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



それでは、グランドスラムの感動をもう一度見る

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/192315

トラックバック

本日は暑気払い。 そんなわけで酔ってます。 安藤が完投で申し分なし。 今日も名古屋銀行で貯金ができました。
| CherryBomb's T-blog | 2008/07/27 8:57 AM |
今、マイスタジアムで試合経過チェックしました。 先制、中押し、駄目押しと理想的な得点ですね。 それにしてもセッキー初回のタイムリーに5回の満塁ホームラン、更に8回に駄目押しに繋がるツーベースと凄い活躍です。 セッキー本領発揮です。 5番の座はセッキーで決
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/07/27 8:55 AM |
 「あざ〜〜っす」お立ち台でのセッキーの元気な第一声だ。 1回最初のタイムリーもセッキー。 5回にはアニキ敬遠気味の死球の後 満塁ホームラン!! (サンスポ) 8回にもヒットを放ち猛打賞、一人で4点を挙げた。  この点差が安ちゃんを楽にさせて完投
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2008/07/27 2:56 AM |
サンテレビって有難いやね〜 広島や尾道ではやってないからねー ホテルのペイチャンネルもエロばっかりじゃなく GAORAやスカイ・A、J sportsも流せ、ちゅーねん。 本日は旅行疲れ、って言うか。暑気あたりというか ちょっぴり、ぶっ倒れ気味に 天神祭にも、行か
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/07/26 8:05 PM |
★人生初でんねん!関本、満塁弾 ★エース復権!安藤、完投9勝目 ★赤星、3安打猛打ショー ★代打新井、右飛も手ごたえ ★葛城、ニヤリ川上撃ち ★客席減少の甲子園球場「満員大作戦」 ★松井秀、早期復帰ダメなら井川トレード!?
| "記録" room / diary mode. | 2008/07/26 9:21 AM |
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H5/E1 ------------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 4 0 | 0 1 X | 7 | H10/E1
| "記録" room / diary mode. | 2008/07/26 9:21 AM |
★人生初でんねん!関本、満塁弾 ★エース復権!安藤、完投9勝目 ★赤星、3安打猛打ショー ★代打新井、右飛も手ごたえ ★葛城、ニヤリ川上撃ち ★客席減少の甲子園球場「満員大作戦」 ★松井秀、早期復帰ダメなら井川トレード!? ■今日のmode-id@管理者の
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/26 9:19 AM |
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H5/E1 ------------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 4 0 | 0 1 X | 7 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(9勝5敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 川上(7勝5敗0S) セーブ [ 中日 ] 川上、山内、金剛 −
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/26 9:18 AM |
今日は快勝!5番に座った関本は3安打5打点の大活躍!!!どうしたの?なにかあったの?日本のエース川上を見事なまでに打ち崩したよ~すばらしい!!!そして投げては安藤!久しぶりの完投勝利!1失点は惜しかったけれど、最高のピッチング!今年一番の勝利じゃない
| にたろうの退屈な日々 | 2008/07/26 8:21 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other