オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2008.12.24 Wednesday

エコ賢ちゃん 来季目標wA世界平和?!

関本が23日、大阪・難波のTOHOシネマズなんばで上映中の映画「ウォーリー」のトークショーに登場。「来季の一番の目標は世界平和。そのためには、まず阪神ファンに喜んでもらわないといけない。そのためには阪神が優勝したければいけない。優勝するにはボクが活躍しないと」と、摩訶不思議な3段論法?を展開して、プロ野球選手史上、最もスケールの大きな目標を掲げた。

「ウォーリー」は人間が捨てたゴミだらけの地球で、700年間ゴミ処理を続けたロボットの感動的なお話。お立ち台から「ゴミを持ち帰ろう」と訴え続けた“虎のウォーリー”は格好の宣伝マン、というわけだ。

 「友人の陣内(智則)クンの奥さんの藤原紀香さんが世界的な社会貢献をされてるんで、ボクも何か発信できたらと思って」と、エコ活動を始めた意外な動機を明かした関本。おかげでディズニー映画との“共演”となり「大きすぎる出会いです」と恐縮しきり。

ゴミ持ち帰り運動は来季も続ける予定で「とりあえず、ゴミをゼロにしたい」。ゴミのない世界&世界平和。トラのエコ戦士は夢の理想郷を作り上げる。

記事はサンスポから

関本似顔絵入りエコ袋(ごみ袋?)
私もほし〜の楽しい


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/207042

Trackbacks

Go to top of page