ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

じぇん『1回3人きりデビュー』あるぞ開幕ローテ!

2009.03.18 Wednesday

 MAX145キロ「先発をやりたい」 ◆

あるぞ開幕ローテーション入り!
新外国人のじぇんが17日、無観客試合の中日戦で実戦デビュー。
1回を3人で仕留めた拍手力強い直球に多彩な変化球を繰り出した
20歳右腕が、開幕ローテ入りへ名乗りを上げた。

「感触はすごく良かった。打者に向かって強気に投球することを心がけた。(球の走りは)80%くらいですね。開幕に向けて、すべての部分でレベルアップしたい」

 落ち着いていた。待望の虎デビューは6回だ。まずは先頭の新井を138キロ直球で遊飛に打ち取ると、続く立浪にはこの日最速となる145キロをマーク。131キロのチェンジアップで中飛に仕留め、野本は144キロ直球で二ゴロ。無限の可能性を開示した13球に真弓監督の表情も緩む。強烈なインパクトを受けた指揮官はこう断言した。

「かなり戦力になると思う。球に力があるし制球力もある。球種も多く持っているからね。(中継ぎか)どっちがいいか考えないと。先発という考えは捨ててない」

 まだ未知数だった部分は確信へと変わった。それは山口投手コーチも同じだった。「よくボールが指にかかっていた。あの投げ方なら疲れもたまらないし、スタミナもあるよ。(先発、中継ぎ)どうやって使ったらええかなあ」。ジェンの快投で、うれしい悩みが増えた。先発、中継ぎ両面で起用の幅は大きく広がる。

 混とんとする開幕ローテ入り争い。6枠中、残り枠は3つ。「先発をやりたい。先発は調整しやすいので」。久保とともに、虎入りが正式発表されたのは3月4日。“最後”に虎投へ加わった男が“最初”に4番目のイスをもぎ取るかもしれない。

 ▼岡崎 (ジェンについて)真っすぐは力があるし、動く感じがした。
ゆったりしたフォームからビュッと球が来るから、バッターに(きっちり)スイングされていない。

 ▼久保投手コーチ (ジェンについて)落ち着いていましたね。戦力になることは間違いない。WBCもテレビで(台湾代表のジェンを)見ましたが、その時もすっとゲームに入れていましたからね。
記事はすぽにち

打者の調子上昇とともに、上園、石川
昨日は阿部。。。
結果が出ない投手が増えてきた冷や汗

じぇンガ一気に『ローテ入り』
可能性もでてきたようです

移籍久保とともに『ローテ』いりすれば
残1枠 現時点では能見ガ1歩リード
石川、上園、阿部。。。
福原、金村暁などはよほどいい結果を
残さないと1軍にも残れない


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/214940

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other