ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

はやしくん、生き返った9回代打同点だぁ〜ん!△

2009.05.20 Wednesday

<ソフトバンク1−1阪神>◇19日◇福岡ヤフードーム

 99%負けでしたな。今季を占う交流戦開幕のソフトバンク戦は、
スコア0−1で9回へ。ストッパーの馬原が出てきて「もうあかん」。
そんな思いの虎党を救ったのが、代打はやしくんの起死回生の同点ホームラン拍手拍手拍手

左手で、力強くバットを押し込んだ。ソフトバンクの守護神・馬原が投じた外角いっぱい151キロ。はやしくんはボールに逆らわず、左翼席までライナーを届かせたグッド

「はやしくん」 外に来るかな、と狙っていた。でもまさか入るとは。
最近投手がすごい良いピッチングをしていたんで、何とか塁に出ようと
思っていました。

0−1の9回。先頭で代打で登場し、今季1号を放った。08年8月26日の中日戦(甲子園)以来、266日ぶりの1発は起死回生の同点弾絶体絶命の場面で試合を振り出しに戻し、もう顔はくしゃくしゃだ。
「珍しい」という通り、
通算24本塁打目はプロ7年目で初の左越え弾となった。

 左にも1発−。進化の裏側には左手首の復調がある。07年5月、林は一塁走者として帰塁した際に右肩を痛め、このころから左手首をテーピングするようになった。「右肩をかばって(左手首に)負担がかかってしまって。巻いた方が痛みが出にくい」。苦悩の日々を知る「負傷の象徴」。だが、左手首のテープは、今年の4月中旬にはなくなった。「外しても痛みが出なくなった」。2年越しの不安が消え、左翼席にボールをたたき込む力がよみがえった。

 WBC台湾代表に選ばれ、開幕前の3月の大半をチームと離れて過ごした。激闘を終えると、極度の不振に陥った。開幕は2軍スタート。「原因は分からなかった」。だから原点に戻り、ただがむしゃらにバットを振った。結果はついてきた。2軍打率が3割5分を超え、5月8日に1軍昇格。
83キロだった体重が2キロ落ちていたことに気づいた。

苦しみを乗り越えた。チームにとっても大きな1発だ。この試合まで3試合連続で1得点しか奪えず3連敗中。この日もソフトバンク杉内に要所を締められた。そんな重苦しいムードを一掃。本人は「負けと引き分けでは全然違う」と喜び、真弓監督も「あの1発で今日の試合は助かった」とたたえた。

 メンチが事実上、戦力外の状況で、右翼レギュラー争いは桜井との一騎打ち。DH制のある交流戦では出番が急増するだろう。球団は新外国人獲得の方針を固めたが、関係ない。生え抜きの30歳。本来の姿を取り戻せば、どんなライバルも怖くない
にっかん

どうせ、過去が過去だけに
新しい外人などには期待はしていません
それよか
はやしくん&広大に期待します
DHもいいですが、ぼちぼち
ファースト・はやしくん
ライト・広大
セカンド・賢ちゃんのオプションもみたい見る

阪神の成績に伴って?
人気ランキングも苦戦ちゅーです
訪問の際は
お手数ですがクリック
よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/221440

トラックバック

★林、代打で崖っ縁1号!交流戦ドロー開幕 ★久保2安打快投!交流戦エースや  ★満塁二度も凡打…真弓監督それでも打順変えん ★赤星、2試合ぶりマルチ安打 ★岩田、2軍広島戦で乱調5暴投 ★沼沢本部長、ブラゼル「リストの中の1人」 ★鳥谷、好機で凡退&
| "記録" room / diary mode. | 2009/05/20 4:08 PM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H11/E2 -------------------------------------------------------- ソバ | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2009/05/20 4:07 PM |
★林、代打で崖っ縁1号!交流戦ドロー開幕 ★久保2安打快投!交流戦エースや  ★満塁二度も凡打…真弓監督それでも打順変えん ★赤星、2試合ぶりマルチ安打 ★岩田、2軍広島戦で乱調5暴投 ★沼沢本部長、ブラゼル「リストの中の1人」 ★鳥谷、好機で凡退&
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/05/20 4:06 PM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H11/E2 -------------------------------------------------------- ソバ | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ [ 阪神 ] 久保 、ウィリアムス 、江草 、藤川 −
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/05/20 4:06 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other