ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

矢野、出たぁ“全快宣言”…「試合に出られる状態」

2009.07.15 Wednesday

『復帰に』ちょっと時間はかかりすぎましたね
公式戦も半分以上すぎ。負け越し『ー11』ですからねしょんぼり
矢野不在で改めてきづいた『存在感』
次期捕手を育てようとしなかった、前監督の責任はあるとは思います
昨年北京五輪で矢野不在の1ヶ月ですら、
野口がほぼマスクをかぶってましたから

スタンバイ完了だ拍手
右ヒジ手術からの再起を目指す矢野捕手(40)が
14日、ウエスタン・ソフトバンク戦に「3番・捕手」で出場。
予定されていた5イニングをプレーし、これまでにない充実感を漂わせた。

 「今までは(ヒジの状態が)よくないのかな、と早い段階で感じることがあったけど今回は(状態が)下がることがなかった。それがうれしい」

 これまで慎重に言葉を選んできたが、この日はキッパリと言い切った。「試合に出られる状態にまできた」。開幕前から一進一退を続けてきたが、不安要素は完全になくなったと言っていい。2軍戦では5イニングが最長。フル出場についての質問が及んでも「9回までいける感じはある。段階を踏んで、ということはない」と問題なしを強調した。この日、守備機会はなかったものの、打撃では5回に2死無走者から左前打を放った。

 試合後は視察に訪れた木戸ヘッドコーチと直接会談。「いける状態であることを伝えた」。同コーチは「今まで見た中で一番良かった。明日見てからやな」と話しており、きょう15日の中日戦(甲子園)にも1軍復帰する。

すぽにち

中日が谷繁復帰で浮上したように
打線云々はあるにせよ
矢野復帰で『もったいない1球』はへり
2塁盗塁のフリーパスもなくなるかと。。。
阪神浮上の最期の砦
上手く噛み合えば、5割復帰も。。。
十分あると思います

人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/226935

トラックバック

▼阪 神−中 日 9回戦 (中日5勝4敗、甲子園、18:01、42378人) 1
| ポンセンとゴマ豆腐 | 2009/07/15 10:00 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other