ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

鳥谷が新選手会長に就任…有馬温泉で選手総会

2009.11.27 Friday

阪神の選手会総会が26日、兵庫県神戸市の有馬温泉で開催され、
鳥谷敬内野手(28)が新たに選手会長として就任した。
藤川球児投手(29)が副会長を継続する以外は能見篤史投手(30)と
狩野恵輔捕手(26)が新役員に選出されるなど、赤星体制から
若返りが図られた。

 「まだ選手会長として不安の方が大きいですが、精いっぱい頑張りたいと思う。自分ひとりでできることには限りがあるので、選手みなさんの協力
を仰ぎながら運営していきたいと思う」

 昨年の段階で、今季まで4年間務めた赤星から禅譲されることは
決まっていた。「急にやれと言ってもできないから」
と赤星が鳥谷に1年間の
“見習い期間”を与え勉強させていた。

 グラウンドでは、6年目の今季に初めて20本塁打を放ち、守備でも失策数を昨年の15から7に減少。守備率・990は遊撃手では堂々のリーグトップなど、攻守にわたり進化した姿を見せ、新たなチームリーダーとしても申し分ないことを周囲に認めさせた。

すぽにち

赤星しだい「故障」によっては「打順」1番構成もあるかもしれないが
3番打者として最低3割25本 打点80以上は上げてもらって
チームを引っ張ってもらいたい
入団時の期待値からいえば
これぐらいの数字を達成して普通ですからね

鳥谷云々をいうより
私はショート大和が1試合でも見たいのが
本音です


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/238030

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other