ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

赤星 現役引退 号外も。。。

2009.12.09 Wednesday

阪神赤星憲広外野手(33)が現役引退することが9日、分かった。
首の痛みが引かないことなどが原因とみられる。

 赤星は愛知・大府高から亜大−JR東日本を経て2001年ドラフト4位で入団。走攻守3拍子がそろった外野手として1年目からレギュラーに定着し、39盗塁で盗塁王に輝き、新人王に選ばれた。
その後05年まで5年連続で盗塁王となった。
打率3割は5度マークしている。リーグ優勝した03年と05年には
ベストナインに選ばれ、ゴールデングラブ賞は6度選出されている。

 今季は7月に首の痛みで出場選手登録を外れるなど、
91試合の出場で打率2割6分3厘だった。
9年間の通算成績は1127試合で1276安打、打率2割9分5厘、
381盗塁
にっかん


ひとこと
ショックですショック
守って、打って走れる
赤星の理想の野球ができないほど
体の状態が悪かったんでしょう。。。


電撃外野手の補強は赤星の引退もあったのでしょう
Mマートンは1,2番タイプの打者なのは
そういう意味があったとはねしょんぼり


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

CoRichブログランキング
さんすぽ
「レッドスター」の愛称で親しまれた阪神の赤星憲広外野手(33)が
9日、現役を引退することを明らかにした。

赤星選手は大府高から亜細亜大、JR東日本を経て2001年に阪神入り。1年目から俊足を武器に頭角を現し、ルーキーから5年連続でセ・リーグ盗塁王を獲得した。セ・リーグ記録となっている5年連続の盗塁王に加え、
ベストナインを2度、ゴールデングラブ賞を6度獲得。
オールスターに3度出場するなど阪神の「斬り込み隊長」として
2003年、05年のリーグ優勝に大きく貢献した。

しかし、近年では頚椎のヘルニアなどの故障に悩み、今年9月12日の横浜戦でダイビングキャッチを試みた際に首の状態を悪化させたと伝えられていた。今季は91試合のみの出場で打率.263、0本塁打8打点31盗塁だった。プロ通算9年で4964打数1276安打、381盗塁は球団記録となっている。

コメント

体のことですからね
しょうがないといえば、しょうがないですね

よくがんばって
阪神の2度のリーグ優勝に貢献してくれました
9年間お疲れ様でした
ありがとう ですね 

機会があれば指導者として
虎のユニをまた着てほしいですね
| hoshino | 2009/12/09 7:45 PM |
この00年代のタイガースで、記録・記憶ともに残る選手の代表格となりましたね。

野球選手以外の人生がまだまだ残っています。
苦渋の選択であるともに、英断とも言えるのではないでしょうか。
お疲れ様とありがとうの言葉を彼に。
| Gen◇◆ | 2009/12/09 5:21 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/238816

トラックバック

とても残念なニュースですね。 「中心性脊髄(せきずい)損傷」からの回復が難しく、100%のプレーができないと判断。事実上のドクターストップで、9年間のプロ野球人生に幕を閉じた。 ああ、、、 虎の核弾頭が引退してしまった。 早く治って元気に活躍する
| CherryBomb's T-blog | 2009/12/10 11:40 PM |
赤星、無念の引退「首の痛み、想像を絶した」(読売新聞) - goo ニュース  先日も脊椎のヘルニアで引退かも?などのニュースも流れていましたが、本当だったんですね。  しかし、はっきりと自分の身体の状況と自分の思いを述べられて、非常に分かりやすい会見だった。
| 成り行きアラカルト日記 | 2009/12/10 10:57 PM |
浪速の韋駄天 "赤い流星 " 昨日からとても大切な物を失ったような虚無感の中で 口を開けば誰とでもこの話題になってしまう。 「残念、無念、悔しい、信じたくない・・」 口々に出てくる言葉から いかに彼が愛されていたプレイヤーだったの
| Q-Days | 2009/12/10 10:11 PM |
野球はタイガースひと筋、時折旅行! ショックです”!! 赤星は大府高、亜細亜大、JR東日本をへて01年ドラフト. 4位で阪神に入団。 走攻守3拍子そろった外野手として、1年目に新人王を. 獲得、01年からセリーグ新記録となる5年連続盗塁王に. 輝き、ベストナ
| すぐ読める!1分で読めるニュース | 2009/12/10 3:10 PM |
首に爆弾を抱えながらも 常に全力でプレーし続けた赤星選手。 うちの子どもたちを含め たくさんのファンに愛された赤星選手。 雨のマリンスタジアムで 応援歌に合わせて 「細かすぎて伝わらない物まね」を披露した赤星選手。 そして盗塁の数だけ車いすを寄付した
| 改めまして「とっつあん通信」です。 | 2009/12/10 12:25 AM |
仕事の合間に携帯でmixiを見てびっくり。最初は釣りじゃないかと疑った。 本当だとわかってからは仕事が手につかなかった。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2009/12/09 10:17 PM |
仕事の合間に携帯でmixiを見てびっくり。最初は釣りじゃないかと疑った。本当だとわかってからは仕事が手につかなかった。9年間ありがとうございました今日は皆様にご報告があります。この度引退する事を決めました。こんなギリギリの報告になる事をお許しください
| パイプの部屋 | 2009/12/09 10:15 PM |
まだ33歳なのに・・・
| 仙丈亭日乘 | 2009/12/09 7:24 PM |
言葉が出ない・・・・・。 『阪神・赤星が引退を表明』 (SANSPO.COM) ←『風車をめざして…』の更新情報を貼る
| 風車をめざして… | 2009/12/09 5:22 PM |
★盗塁王5度の俊足…阪神・赤星が現役引退 ★引退覚悟…浜中32%減も「仕方がない」 ★浜中、背水の来季へ危機感…体幹トレで体力維持 ★坂井オーナー「実力の世界ですから」 ★赤星、マートン獲得もじっくり準備 ★元トラ守護神リベラ氏が中南米担当スカウトに
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/12/09 5:19 PM |
★盗塁王5度の俊足…阪神・赤星が現役引退 ★引退覚悟…浜中32%減も「仕方がない」 ★浜中、背水の来季へ危機感…体幹トレで体力維持 ★坂井オーナー「実力の世界ですから」 ★赤星、マートン獲得もじっくり準備 ★元トラ守護神リベラ氏が中南米担当スカウトに
| "記録" room / diary mode. | 2009/12/09 5:18 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other