ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

小嶋がいるよ

2010.02.18 Thursday

「2軍練習試合、阪神7ー0西武」(17日、春野)

阪神2軍が17日、高知市の春野運動公園野球場で、
西武2軍と練習試合を行った。
小嶋投手が、1回を無安打無失点投球。
岩田、藤原と左腕が故障離脱する中での好投に、
中西2軍投手コーチも「十分カバーできる存在」と高評価。
1軍合流後の安芸での20日の紅白戦で先発することが決まった。
また、ドラフト4位・秋山投手(18)=西条高=も九回に登板し、
打者3人をピシャリと抑えた。

  ◇  ◇

 制限の解けた左腕に、もう迷いはなかった。打者を直球のキレで圧倒し、変化球で幻惑した。昨オフの左ヒザ手術を経て、今年初となった実戦マウンド。わずか8球の“再スタート”となったが、小嶋が1イニングを、打者3人で完全に封じた。

 「真っすぐも変化球も、問題なかった。初めての実戦だったんで、
抑えられて良かったですね」

 五回、まずは4番梅田を外角のカーブで三ゴロに斬ると、
続く岳野は直球で中飛に。最後は1軍経験も豊富な大島を、
内角の直球で詰まらせて一ゴロに取った。
バッテリーを組んだ岡崎も「小嶋はブルペンでも、ずっと調子がいい。
球のキレも1年目に近い状態まできてる」と、新人ながら2勝した07年の状態に戻りつつあると証言した。

 前日16日に岩田、藤原の両左腕が故障で離脱し、
この日2軍宿舎に合流した。中西2軍投手コーチは、
小嶋をキーマンに指名して「重要な役割。長いイニングも問題ないし、
十分に(岩田を)カバーできる内容がある」と高評価。
1軍合流後の20日に予定される紅白戦での先発も決まり、
同コーチは「彼には『オープン戦でしっかり結果を残せ』と言った」
と今季の活躍に太鼓判を押した。

 入団時から長年、悩まされ続けた左ヒザを手術し、
投球に不安がなくなった。「とにかく紅白戦でしっかりアピール
できるように、きっちり投げたいと思います」と小嶋。
安芸から逆転開幕1軍へ、“第2の能見”が躍動する。

デイリー

昨年も開幕から1軍登録から外れましたが
2軍で結果を残し続けた『でも、1軍でお呼びがかからなかった』
結局1軍の登板は1試合のみだった

見る目のある中西2軍投手コーチは認めているので
今季は1軍での登板はあるでしょう
投げさせてもらえれば1昨年、岩田がブレークしたような成績は
残せるかと思います。
ただ、1軍の投手コーチ久保の見極める目、
指導能力が全くないので、その辺が心配です
いい投手がいるはずなのに、ローテを確立できないのは
久保投手コーチの責任かと。。。
【早く辞めさせてほしいものです】
他球団よりは、投手陣は豊富だとは思うのでね
何回,この言葉を吐いたかわかりませんわしょんぼり




人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

コメント

そうなんですよ
昨年は1軍で投げさせてもらえなかった
それが残念で仕方がない
今年は投げさせてもらえるかと
| hoshino | 2010/02/18 4:05 PM |
小嶋は球速がかなり戻ってきてるようで一安心です
去年ようやく筒井と能見が花開いた、今年は小嶋の番ですね
私も期待してます!
| 水城 | 2010/02/18 3:19 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/243049

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other