ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

雨対策に抜かりなし−。

2011.02.28 Monday

久保投手が27日、安芸タイガース球場でブルペン入り。
練習の途中で今季から新しく統一されたロジンバッグに水をかけ、
湿ったときの感触を確認した。

 ブルペンに異様な光景が広がった。久保の願いで、
山口投手コーチがじょうろを手に取り、ロジンバッグに
水をかけたのだ。クレバーな右腕の狙いは、雨対策だった。

 「準備ですね。ある程度、
変化がわかっていれば対応できるんで」

 統一球の導入に伴い、ミズノ社製に統一された
滑り止めのロジンバッグ。滑りやすいとされる新球との
相性を考慮し、従来より粘り気が増した。では、
濡れたらどうなるのか−。あえて水をかけて、
いち早く感触を確かめた。

 「ちょっと(ボールが指に)引っかかり気味になりますね。
いままでのロジンと濡れたときの感じも全然違う」

 54球のピッチングで新たなデータをインプット。
どんな悪天候でも、平然とミットに投げ込む。
さんすぽ


クレバーな久保投手らしい練習といえばそうですね
あらゆる想定を想像して練習するということは
当たり前といえば、当たり前ですが。。。
思い付くがどうかですよ

先にお断りしておきます
監督批判!?見たいになるのですが。。。

昨日、オープン戦中継で解説田尾氏が
センターが決まらないようであれば
平野を使い、セカンドには関本の選択が
あってもいいではないか
と話をしていた。『普通の考え方である』
いうまでもございません
昨年、平野は内野専門といいながら
外野も守ったこともある
金本の肩の状態次第では『先発でも守備固めは必要』
なら外野ポジションが2つあく
その時、平野を外野に回して,空いたセカンドには
関本でいいのではないか
と思うのは普通の考え 

今キャンプ中に
関本はセカンド、平野は外野
の練習はしてないらしい

時間は限られているが
あらゆる想定を想像して
試すのはキャンプ中しかない
平野が昨年みたいに活躍できる保証もない
その時には必ず関本の力が必要になってくる

真弓はん
関本の評価が低すぎちゃうの
いい加減にして〜


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/266960

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other