ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

あの85年以来の3連発

2011.05.03 Tuesday

阪神は3日、鳥谷敬内野手(29)、新井貴浩内野手(34)、
クレイグ・ブラゼル内野手(30)が3者連続本塁打を記録した。

 3回2死一塁から鳥谷が東野の直球を右翼スタンド中段に運ぶ1号。「追い込まれていたので、三振をしないようにと思っていました」。

 続く新井は右中間に飛び込む1発。3試合連続となる
4号ソロとなった。「自分のスイングができてよかったです」。

 ブラゼルは、21打席ぶりの安打が今季第1号。
「前の2人が打ってて、球場の雰囲気を感じて、
ちょっと
打席にはいるのが嫌な感じだったけど…。
あの段階で
チームが点を取っていたから、
プレッシャーはなかったよ」
と話した。

 阪神のクリーンアップでの3者連続本塁打は、
85年の日本一イヤー以来の快挙。

 [2011年5月3日19時39分]


2003/5/9 三者連続ホームラン 
浜中おさむ9号・片岡篤史4号・
Jアリアス7号
横浜投手:吉見
2010/8/12 広島vs阪神 6回 7年ぶり3連発〜
城島21号3ラン桜井8号ソロ狩野2号ソロ

03年は18年ぶり、リーグ優勝
縁起がいい3連発のはずだった
昨年も優勝できた。そう今でも信じている
「監督のスカタン采配があまりにも多すぎた」

今年もすでに3試合も迷采配が。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング






コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/270665

トラックバック

金本兄貴が打線に火をつけた!四本のホームランで快勝
| a pleasant | 2011/05/04 8:12 AM |
あの85年以来なのだという。 東京ドームにプロ野球が帰ってきた。節電のため照明を落としているが、デーゲームだったこともあり明るさはそれほど違和感がない。無駄な明かりが ...
| 虎哲徒然日記 | 2011/05/04 7:18 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other