ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

『 すごくうれしいです。。。』絶句 涙の復活☆

2011.05.05 Thursday

阪神の先発岩田が、巨人のルーキー沢村に投げ勝ち
今季初勝利を挙げた。4回、ラミレスに一発を浴び
先制を許したものの、「後がない背水の気持ち」を胸に、
粘り強い投球で巨人打線を7回6安打1失点に抑えた。

 言葉にならなかった。2009年10月4日以来の白星を
挙げた岩田は「凄くうれしいです。くさらずに…
上を向いて…やろうとここまで来た」。昨季はキャンプ中に
左肘を痛め登板なし。復帰した今季もすでに3敗と
結果が出なかったが、ようやく報われた。
「迷惑を掛けてばかりだった。これで終わりたくない」
ときっぱり。今季4試合目のマウンドで挙げた久々の
勝利をかみしめながら言った。

 阪神は5回、平野の適時打で同点とし、6回1死で城島が
ルーキー沢村から左翼席に勝ち越しソロを運んだ。
前日、サヨナラ打を浴びた守護神・藤川は9回を
無失点に悪夢を払しょくした。

 巨人は東京ドーム初登板となったルーキー沢村が
6回1/3を8安打2失点で降板。初勝利を挙げた
相手に2敗目を喫した。
suponichi


涙をこらえ切れなかった。2009年10月4日以来の
白星を挙げた阪神先発の岩田は「すごくうれしい」。
おえつを漏らしながら、やっと絞り出した。

 期待された昨季は左肘の手術で1軍の登板はなし。
チームの優勝争いに加われず、焦りが募った。それでも、
家族に「腐らずに頑張って」と励まされ、懸命に
リハビリをこなした。

 1型糖尿病を抱えながらプレーする。東日本大震災では、
被災地で同じ病を抱える患者への医療品が不足していることに
心を痛めた。以前から実施している、病気の研究費への寄付を
引き続き行うことで、支援していくことを決めた。
心優しい左腕は「迷惑を掛けてばかりだった。
これで終わりたくない」ときっぱり。
今季4試合目のマウンドで挙げた
久々の勝利をかみしめながら言った。
sannsupo


 ほんまよかったです楽しい

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/270827

トラックバック

タイガースが今シーズン初の関東遠征に来ました。東京ドームの讀賣戦1戦目(3日)鳥谷、新井、ブラゼルの「3連発」で東野を打ち崩し「7-3」の快勝。2戦目(4日)リードしながら追いつかれ敗...
| mingoh's観戦レポート | 2011/05/07 4:52 AM |
城島が前回やられたルーキー澤村から値千金のレフトへぎりぎり勝ち越しホームランで岩田に1年七ヶ月ぶり勝たせてくれた。
| a pleasant | 2011/05/06 6:47 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other