ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

江草が西武黒瀬と交換トレード

2011.05.24 Tuesday

西武・黒瀬春樹選手(26)と阪神・江草仁貴投手(30)
の交換トレードが24日合意に達し、両球団から発表された。

 阪神は内野手のケガ人が続出。内野はどこでも守れる一方で、
若手の台頭で出番の減っていた黒瀬に白羽の矢を立てた。
西武は左の中継ぎ投手が手薄で補強ポイントが一致。
一昨年は62試合に登板した江草とのトレードがまとまった。

 黒瀬は「7年間お世話になった埼玉西武ライオンズで、
もう少し活躍したかったですが、それができなかったことが
心残りです。このトレードがチャンスだと思って一生懸命
頑張りたいと思います」とコメントを発表した。


黒瀬
「西武でもう少し活躍したかったが、それができなかったことが
心残り。このトレードがチャンスだと思って一生懸命頑張りたい」

江草
「急な話でまだ気持ちの整理がつかない状況だが、
タイガースや多くのファンには感謝の気持ちしかない。
新たな場でさらに飛躍し、日本シリーズで阪神の難敵として
登板したい」
さんすぽ
前田康介 西武球団本部長コメント.
「江草投手の魅力は、アグレッシブ(攻撃的)
思いっきりの良いピッチングです。」.




またひとリ好きな選手が
阪神を去ってしまった
浜中、今岡、江草。。。
江草の投げっプリが好きだっだけに
出番がないことに腹を立てていたんですが
まさか、トレードに出されるなんて
無能な首脳陣の犠牲者のなにものでもない
実績の割に評価が低くすぎる
左腕投手は一見多いようですが
中継ぎで使える左腕は少ない
小嶋、榎田は本来先発タイプで
戻したときに江草の力が必要になってくる
筒井も覚醒したかと思えば1年だけ
加藤、川崎の移籍組みなどは使える左腕とは言えない
実績十分の江草を放出したことは
戦力ダウンと行って良いだろう
ショートがいないからと言う
それだけの理由で
しばらくしたら、かしわたにくんも復帰するだろし
その間上本、関本などで乗り切ればいいではないか。。。
使える左腕の江草を放出
黒瀬ではつりあわないだろう
ほんま、このアホな首脳陣は
またしょうもないことをやってくれたもんだ怒りマーク

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/271889

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other