ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

和田新監督「強い決意で」/一問一答

2011.10.28 Friday

会見中、タオルで汗を拭う和田豊新監督
阪神和田豊新監督(49)が28日、大阪市内のホテルで
就任会見を行い、緊張の面持ちで、流れる汗を
時折ぬぐいながら思いを語った。

 −今の心境は。

 「現在の状況を考えると、うれしいとか浮かれる要素は
何一つない。今季の責任も感じているので、
少し悩んだ時期もあった。強い決意と信念を持って、
監督業に取り組んでいきたい」

 −どんな野球を目指すか。

 「広い甲子園に対して、投手力を含めてセンターラインを
強化して守りの野球が理想」

 −現在の阪神に足りないものは何か。

 「走攻守、技術だけでなく野球を知るというか、
頭の部分をもう少したたき込みたい」

 −和田野球とは。

 「私の野球をごり押しするのではなく、いろいろ引き出しを
持って対応できるような、柔軟な姿勢をもっていきたい」

 −チームを引っ張ってもらいたいのは。

 「野手は鳥谷、投手は藤川。もちろん現在も
その役割を担っているが、もっと前に出てチームを
引っ張ってもらいたい」

 −来季の目標。

 「現有戦力はしっかりと把握している。今の戦力に
ほんの少しのスパイスを加えれば十分優勝争いできると思う。
3年目に優勝争いではなく、来年勝負をかけるくらいの
つもりでやっていきたい」

 [2011年10月28日16時49分]ニッカン


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/280525

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other