ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

母校にど〜ん 300万円隼太号 寄贈

2012.01.29 Sunday

イヨッ!隼太先輩、太っ腹ぁ〜!!
阪神のドラフト1位・伊藤隼太(22)=慶大=が25日、
4年間在籍した慶大野球部に感謝の思いを込め、
用具を運搬するための車を寄贈することを明らかにした。
車種はワンボックスタイプで、予算はド〜ンと300万円。
新人離れしたきっぷのよさに、大成の予感がぷんぷん漂う。

 後輩にとっては、これ以上ないプレゼントだろう。
「用具車を贈ります。お世話になった感謝の気持ちです」。
伊藤隼が4年間汗を流した慶大野球部に“ハヤタ号”
の寄贈を決めた。

 試合を行う際に、神奈川県日吉の慶大グラウンドから
バットなど用具を運搬するための車で、同大野球部が
現在使用している車は「もうボロボロなんですよ」と伊藤隼。
「自分が入学する2年前に買ったやつなんですけど、
もう結構(劣化が)きていた。そこから4年間の蓄積が
あるんですから」と苦笑する。

 そこで「後輩たちには新しいやつを使ってもらいたい」と、
後輩思いの先輩は自腹を切ることを決意。
「ハイエースみたいなタイプ」と車種はワンボックスカーを
考えており、予算は「すぐボロボロになるんで、いいやつです」
と本人は言葉を濁したが、慶大関係者によると
約300万円だという。

 1億円の契約金を手にしたとはいえ、年俸1500万円の
ルーキーとしてはなんとも太っ腹な話。裏を返せば
1年目から活躍する自信があるということだ。
この日で鳴尾浜での新人合同自主トレを打ち上げ、
「順調にやってこれた。毎日が充実していたし、
今の時点ではいい期間だったかな」と合格点を出した。

 入寮した6日の夜から始動し、休日返上で“20連勤”
をこなした。「ゆっくりする時はゆっくりしていたので、
疲れはない」ときっぱり。「体重は変わってないけど体が絞れた。
ウエートをがっつりやったので筋力がついた」と胸を張る。
先日、約1カ月ぶりに対面した慶大の同期生に、
「ごっつくなったな」と驚かれたという。「いいトレーニング、
体力づくりができた」と満足げな笑みを浮かべた。

 26日にキャンプ地の沖縄に先乗りし、27日からの
合同自主トレに参加する。「沖縄は家族旅行で何回も
行ったことがあります。タコライスとか、沖縄料理も好きです」
と笑顔。「暖かいので体が動くようになると思うけど、
飛ばしすぎずに自分のペースでやっていきたい」。
開幕1軍、さらにはレギュラー奪取を見据え、黄金ルーキー
が着実に歩みを進めている。

(2012年1月26日)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/284303

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other