ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

球児クイック特訓!

2012.02.20 Monday

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング





阪神春季キャンプ(19日、宜野座)今季は被盗塁ゼロや!!
 球児が宜野座・残留組練習で37球のピッチング。
クイック投法を4パターン試し、目標をぶち上げた。

 「今年は走らせない。被盗塁ゼロや!!」

 山口投手コーチが「藤川は)クイックは苦手。ちょっと遅い」
と話すように数少ない弱点だ。そのため、ブルペンで
20球を投じたところでクイックを試行錯誤。
始動からミットに収まるまでの時間を計り、投球中に
「これや、この感じや!!」とヒントを得た様子だ。
「まだ決まっていないけど、無形こそ力」と、従来の投げ方で
1・37秒だったのが、グラブの高さや腕の位置を変え、
最速1・27秒を計測。速いとされるタイムを刻んだ。

 「盗塁されないように頑張って勉強します」

 昨季は5盗塁のうち、2個をサヨナラ負けを喫した
10月8日の横浜戦(横浜)で許した。キャプテンとして、
虎投のキャンプ課題に要求していた超速クイックを覚え、
完全無欠の守護神になる。 



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/285331

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other