ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

和田虎は一の矢、二の矢で一気にいく!

2012.03.10 Saturday

 (オープン戦、阪神−西武=降雨中止、9日、甲子園)
開幕カードはW左腕でいただく! 
岩田は、西武とのオープン戦(甲子園)が雨天中止となった
9日、開幕2戦目となる31日のDeNA戦(京セラD)の
先発が有力となった。能見が先陣をきり、いっきに連勝。
2人は4月6日からの巨人3連戦(甲子園)のマウンドへ。
宿敵も倒して、7年ぶりのVへロケットスタートや!!

猛烈な突進力で白星を量産しにいく!! まずはW左腕で
シーズン開幕カードをいただくが、肝心要は2戦目だ。
雨が降ってゲームが流れようと、岩田の対外試合初マウンドは
ぶれなかった。

 「(テーマは)走者が出てから、
どういう投球ができるかですね」

 気合を込めた左腕。予定では10日の聖地初戦
(日本ハム)で先発だった。だが、2番手以降での
登板に変更となった。この日の西武戦が雨天中止のため、
開幕投手が決定的な能見がスライド先発することに
なったからだ。だが、エースのイニング数を減らしてまで、
背番号「21」の登板日をずらさなかったところに意味がある。

 これで岩田は17日のヤクルト戦(神宮)、
24日のオリックス戦(京セラD)を経て、
万全の中6日の間隔で31日の開幕2試合目
(DeNA、京セラD)に向かうことが有力となった。

 エースと“2番手”を開幕から『連チャン』で
ぶつけるのは、勝負の一手だ。一般的には2本柱は
別々のカードの先陣を任せるケースが多い。だが、あえて
2人を投入することで、チームに勢いをもたらせる。
これが和田監督の描くスタートダッシュだ。

 「予告先発が導入されて、それなりにごちゃごちゃせんでも
いいと思っているが、ただ、今言うわけにはいかないからね」

 指揮官は煙に巻いたが、3戦目はベテランの安藤、
もしくは小林宏の可能性が大。2人でいっきに勝ち越しを
決めたいところだ。

 さらに、能見&岩田は、翌週の4月6−8日の巨人戦
(甲子園)をはじめ、交流戦まで3度、伝統の一戦につぎこむ。
同月13日からは中日3連戦(甲子園)もある。能見は、
対G戦球団タイ記録の8連勝をマークした急先鋒。
岩田は竜に昨季5試合に登板。2勝2敗ながら、
防御率は驚異の0・97と“適材適所”なのだ。

 それも、4月3−5日の2カード目(ヤクルト、神宮)
の先発が有力なメッセンジャーと久保のコンビが燕打線を
お得意様にするから現実味が増す。助っ人右腕は
昨季12勝と躍進したが、そのうち5勝がツバメ相手。
頭脳派右腕も、かつてヤクルト戦9連勝という
球団新記録を樹立するなどめっぽう強い。W左腕が作った
流れを加速させる。 猛虎の開幕ダッシュの命運を握る能見が
「(イニングは)短くなりますけど、(調整課程に)
変わりないですよ」といえば、岩田も「相手どうこうより、
投げたい」と静かに闘志を燃やした。

 和田阪神を4月の白星街道へ導く2人。
「3・31」が有力なキーマンが
7年ぶりのリーグVへ弾みをつける。 

(紙面から)

いよいよ、シーズンインまで3週間
わくわく感も日増しに。。。
アップも楽しみに楽しい
昨年はアップも苦痛で
つまらなかったですからね。。ラブ
今年は楽しく、ねぇ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/286253

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other