ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

鳥谷は何故投げなかったの?=平野の走塁も同じ

2012.04.19 Thursday

1死満塁で1塁送球できなかった
鳥谷・・・
その時久保は明らかに「なんで」
という表情を テレビははっきり写し出していた
次打者川崎のカウントも悪く
3ボール1ストライク『無理に勝負にいかんでも。。。』
と思ったが
ス―とストライクを取りにいって
勝ち越し打『決勝点』を打たれてしまった
実にもったい敗戦となったしょんぼり

鳥谷の送球と同様に取り上げたいのは
初回 平野の走塁
これまでにもたびたびあったが
昨日のはひどいというか
醜いほどである怒り

1死2塁 走者平野
鳥谷の放った打球はショートオーバー
レフト前に落ちた
打球は走者平野の目の前に飛んできた
にもかからわず、判断が悪く3塁ストップ

平野はこれまでも2塁走者でたびたび判断が悪く
ホームに帰れない場面にそうぐうする
リードオフが小さい、スタート判断が悪い
鳥谷にいわせれば
打点を一つ損した感じでもある

そのことがスポーツ紙に書いてあるかと
サンスポ、ニッカン、デイリ、スポニチ 
ト4紙を見てみましたが
そのことには一切触れていない
醜い走塁よりも
マルチ安打含む3出塁を持ち上げる

だからいつまでたっても
安定した犠牲バンド、醜い走塁は
なおらんとちゃいますかね〜


わたし的にはスタメンで起用してほしくない
ゆいつの選手である
怒っているんだよ怒りマーク
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



コメント

コメントとトラバ感謝致します。今日の熊本は曇っています。こんな天気には偏頭痛に悩むのですが、わがタイガースが負けた翌日は気分まで滅入ってしまいます。聖地で負けるなんて以ての外、今夜は気合をいれてマトモな試合をして欲しいですね。
| 良恵 | 2012/04/19 4:15 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/288418

トラックバック

  全国1億3千万阪神タイガースファンの皆さま、おはようございます。昨夜の試合内容を省みますれば、何とも遣る瀬無い気分が込上げてくるのも否めませんよね[:植物:][:汗:] さて、1回・3回、平野の出塁を受けて、柴田の犠打からの新井兄さんのタイムリーで2点
| 花さんの「婆ぁのくせに・・・・」 | 2012/04/19 4:09 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other