ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Gマイコラス 開幕ローテ外れる 阿部も右肩不安

2016.03.03 Thursday

右肩の違和感で1軍を離れている巨人のマイコラスが、
開幕ローテーションから外れることになった。
3日、高橋監督が「今、投げていないなら、当然
、開幕には間に合わないでしょう」と話した。

 昨季、チームトップの13勝を挙げたマイコラスは
キャンプ中に離脱し、その後は2軍で調整を続けている。
実戦に復帰するめども立たず、高橋監督は「(痛みは)
本人しか分からないから」と慎重な姿勢だった。
右肩の状態が上がらず2軍調整中の巨人・阿部の1軍合流が
2日、予定していた3月中旬より遅れる可能性が出てきた。
阿部はキャッチボールを行ったものの、ノックには参加せず。
3日の春季教育リーグ、ヤクルト戦(戸田)の出場を
見送ることが決まった。「(戸田は)行かないよ。残留。
(出場のめどは)分からない。きょうの感じじゃな」と厳しい表情だった。

右肩の状態が上がらず2軍調整中の巨人・阿部の1軍合流が
2日、予定していた3月中旬より遅れる可能性が出てきた。
阿部はキャッチボールを行ったものの、ノックには参加せず。
3日の春季教育リーグ、ヤクルト戦(戸田)の出場を
見送ることが決まった。「(戸田は)行かないよ。残留。(
出場のめどは)分からない。きょうの感じじゃな」と厳しい表情だった。


昨年開幕は1塁手 阿部が捕手で出場できるなら
チーム力は全然上がる
逆ならそこに隙が生まれる
何試合捕手として出場できるかによって
巨人の順位は大きく変動すると思う
優勝もある代わりに
4位以下もありえる






にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335385

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other