ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

掛布トーク『言い訳する奴は準備しない』

2016.03.15 Tuesday





にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





−−公式戦初戦を迎える

 掛布2軍監督 「勝ちながら準備と継続ができれば
一番いいと思う。そう簡単ではないけど。選手1人1人が
1軍に上がれるように経験と財産を作って、1日でも早く
1軍に上がれるようになればいい。そのスタートですよね」

 −−ファームの公式戦最初の試合は特別か

 「ファームは勝つための野球ではなく、勝つために
どうしたらいいか。それで勝てばいい。サインを出すけど、
これをやって勝つとは思ってもらいたくはない。同じ右打ちや
バントでも考え方が違う。それを選手にも感じてほしい。
『あっ!! そういえば、あのときやったから勝てた』とかね」

 −−島本が先発

 「2軍でも開幕投手になるのは、すごくいい経験になると思う。
緊張して自分の投球ができなくても、次に生きる」

 −−言い訳をするなというメッセージはチームに浸透してきたか

 「言い訳をする奴は準備をしないよね。ファンは打つこと
抑えることで一喜一憂してくれる。ただ、僕らは結果だけじゃない。
成功の部分だけではなく、失敗の内容も見てあげないといけない」

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335668

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other