ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ヘイグ守れん・・・

2016.03.21 Monday

オープン戦
(阪神4−2オリックス、20日、京セラD)なぜか、
ここに飛んでしまう。前進した三塁手・ヘイグが一塁へ送球すると、
あぁ…。ファンの叫びは悲痛な叫びから、やっぱりかぁ…
という嘆きに変わっていた。

 「チェンジアップみたいな球を投げてしまった。どの打者も速い。
素早い送球を心がけたい」

 キマジメな助っ人が猛省のコメントをつむぐ。チェンジアップを
一塁手・ゴメスに投げたのは2−1の三回一死一、二塁。
ボグセビックのボテボテのゴロだった。まさにホットコーナーの
見せ場だったが、一塁送球が二塁方向にそれ、しかもワンバウンド。
一塁手・ゴメスは捕ることができず、白球が転々。同点に追いつかれた。

 「みての通り、送球がね。まだオープン戦でよかった。
打ち取ったやつはアウトにしないと。上体で投げるからね」

 久慈内野守備走塁コーチがため息をついた。17日のヤクルト戦
(神宮)でも平凡なゴロを一塁へ悪送球。下半身を中心に
スローイング指導をしてきたが、今のところ効果なし。
21日のオリックス戦(京セラD)を終えると25日の
開幕中日戦(京セラD)に向けての練習期間に入るが、
そこで特守はしないという。



「意識だけは持たせるけど、今からごちゃごちゃいってもねぇ。
僕らは願うだけ。普通のプレーでアウトにしてくれと願うだけ」

 首脳陣も“神頼み”することになってしまったヘイグは
「シーズンに向けて準備していくだけだ」と前向き。
打撃では三回に詰まりながらも中前打。3試合ぶりに快音を
響かせたが、4打数1安打で打率・185。打線のカギを握る男が、
シーズンでは本領発揮してくれることを願うばかりだが…。 

ヘイグ拙守VTR

 オープン戦の3月17日ヤクルト戦(神宮)で、四回に平凡な
中村の三ゴロを一塁へ悪送球。五回無死一塁の場面でも
川端の三ゴロで併殺がとれず(二塁封殺のみ)と、課題の守備に
不安を残す試合となった。昨季はブルージェイズ傘下3Aで
一塁では68試合、三塁では60試合に先発。三塁では
9失策を喫していた。宜野座キャンプでもシートノックの
守備についた際に、ファンブルや悪送球など不安も見せていた。

開幕から起用しないとだめなの?
今成りでもいいし
守備が期待できないなら
打撃好調の北條のサードでいってもらいたい

それなりに打てたとしてもまずい守備のため
優勝に向けて唯一の 不安材料
   





にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ










コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335773

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other