ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

金本監督、開幕戦落として2連勝確信「変わっていく原点」

2016.03.28 Monday

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






(セ・リーグ、阪神5−4中日、3回戦、阪神2勝1敗、27日、京セラD)

“確信通り”だった。4−0を追いつかれる嫌な流れも、
最後はしぶとく1点差を逃げ切った。金本監督は
「きょう勝つのと負けるのとでは大きい。みんな絶対に
勝つという雰囲気があったし、きのうよりきょうの方が
盛り上がっている感じだった」と振り返った。
「開幕戦は落としたけれど、本当に(その後の)2連勝を
確信できた負け方だったんで。開幕戦が今年のタイガースを
変えていく、変わっていく原点じゃないかと」

 ベンチは攻め、ナインは全力でプレーした25日の開幕戦。
敗戦後「いいものを見せてもらった」とうなずいたが、
その手応えは本物だった。

 3連戦を終えて、選手の「絶対に勝つんだという姿勢」
を体感出来た。「このスタイルで、イケイケでね。
とにかく失敗を恐れずやって欲しい。いけるところまでは、
このスタメンかな」。

 Vイヤーの2003、05年の開幕カードは●○○(1985年は●○)。
吉兆発進にも「ああ、そう。そんな話、まだまだまだまだ。
遠い遠い彼方の話」と淡々と受け流した。先は見ない。
目の前の1戦ずつを見据え、改革を進めていく

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/336074

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other