ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

中谷、初3打点で初ヒーローインタビュー「初球からいこうと」

2016.08.24 Wednesday


にほんブログ村













DeNA3−9阪神、17回戦、阪神11勝5敗1分、23日、横浜)
湿り気を含んだ風に乗った。原口の先制打だけでは物足りない。
中谷の3試合ぶりのヒットが、猛攻撃を演出した。

 「打った瞬間、タッチアップで最低でも点は入るなと思ったのですが、
予想以上に打球が伸びてくれました。越えてくれてよかったです」

 一回、原口の先制打で1−0とし、なおも一死満塁。
井納のスライダーに食らいついた。本人が目を丸くするほど伸びた
打球は右中間フェンスを直撃する2点二塁打。リードを3点に広げた。
さらに二回無死満塁では初球の直球を鋭く振り抜き、左前へ弾き返した。

 「チャンスだったので初球からどんどんいこうと思っていました。
甘いところにきた球を、しっかり打ち返せました」
高卒6年目で自身初の1試合3打点。初体験のヒーローインタビューでは
硬い表情ながらも「いつかは立ってみたいという思いがありました。
甲子園で(お立ち台を)やりたいです」と宣言。「もっと打点を挙げて、
チームの勝利に貢献したいです」と約束した。

 大砲候補と呼ばれてここまできた。しかし、昨年12月。
原因不明の胃腸炎に悩まされた。食事もろくにのどを通らない。
今年1月。梅野と福岡で行った自主トレで「大変申し訳ないんですけど
…体調を崩していたことだけは伏せてもらえませんか」と記者に嘆願した。
春季キャンプ間近。小さなアクシデントが人づてに伝わると
どうなるかという怖さがあった。今となっては笑って振り返られるが、
必死だった。

 「毎日毎日、勝利に貢献できるようにやっていく。1試合1試合、
勝てるようにやりたいです」

 横浜ランドマークタワーを背に、23歳が気持ちのいい汗をぬぐった。

コメント

毎日毎日、勝利に貢献できるようにやっていく。1試合1試合、
勝てるようにやりたいです
| waffle game | 2023/08/17 7:23 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/339765

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other