ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

球児 新守護神誕生 !

2006.06.25 Sunday

競った試合での。「あと1人コール」も「あと1球コール」も私はいらないと思う。投手に余計なプレシャーをかけるだけ。いえばいいってもんでもない怒りマーク矢野がヒーロー?2死2塁。打者青木、追い込んでいてファールで粘られ、ストライクを投げ、当然ように、左前適時打を打たれ、先制点をとられてしまうショック得点圏打率474。1塁は空いているんだけどなあ怒り同じ場面があった、5回鳥谷はボール球を振らされて三振しょんぼり捕手の頭の差でこうも違うのか汗打線は1回だけつながったように見えるが、相手のミスに助けられただけ。シーツの2塁打は青木のミス、兄貴のヒットが同点タイムリーになり。ウテンサーの4ゴロで併殺で終わりのはずが1.3塁になり、矢野ー関本の連続タイムリーになるんだから、ミスは怖い冷や汗 球児は慎重に?先頭打者岩村を5ゴロに打ち取り。「関本が難しいバウンドを体でとめた。F・プレーとはいわないが、好プレーでしょう?」拍手今岡だったら冷や汗2死後、遊ゴロを鳥谷がはじき。今季12個目の失策。最近出足が悪く、はじく場面も多い冷や汗 はやくも去年の失策10個を昨日、上回ったしょんぼり 2死1塁。最後の打者を見事に空三振拍手 祝新守護神誕生だー楽しい 今日の浜ちゃん、出番無しか。。。。あーつまんない悲しいいったい、いつまで先発5番ウテンサーを使うねん、ばかだ、いや違った岡田怒り 来年は2人ともいないのなら,辛抱したるけどな。。。    人気blogランキングへ

コメント

ランナーはためたくはない場面でしょうが、チームの状態は最悪で先制点はやりたくない、確かカウント2−2から打たれたのかな。まともなストライク(勝負)では打たれてしまいました。ストライクからボールになる、球で勝負、最悪歩かしてもいいぐらいの、慎重な勝負をしてほしかった場面。当たっている打者には避けるのも、作戦の1つだと思います。ファールで粘られて、甘めのストレートを打たれたのはやはり悔いは残ります。
| 星野まなみ | 2006/06/25 11:21 PM |
井川が先制された青木の場面。
得点圏打率がすごいので1塁に歩かせるというのもありでしょうが、ランナーをためて長打のあるリグス・岩村・ラミレス・ラロッカに回すのも非常に怖いと思います。
いずれにせよ結果論だと思いますので、打った青木をほめるところではないでしょうか。
| とおる | 2006/06/25 11:08 PM |
 先程は失礼しました。ヒットではなく遊エラーでした。
| めだか監督 | 2006/06/25 9:52 PM |
 今日のヒーローは誰が決めるんでしたっけ?矢野では断じてありません。矢野のリードミスで先制されたようなもの。また、球児がヒットを打たれた2ストライク1ボールからの配球もアウトコースへのストレートは間違い(ストレート待ちとわかる打者には手の届きやすいボール)で、インコースのボールになる高めのストレートで十分。今日のヒーローは、金本、百歩譲って、久しぶりに攻めの投球ができた井川でしょう。何で、6回裏の井川に代打、ハマちゃんだせへんのや。あの、まぬけ監督は。とほほ、、、。あほらし。
| めだか監督 | 2006/06/25 9:49 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/95384

トラックバック

あ〜よかった」矢野ヒーローインタビュー これこそ、大声援が勝たせてくれた勝利! シーツ金本スペンサー矢野関本のE含む5連打ぁで勝利 ほんま少ないチャンスをモノにした 雨の中、井川も尻上がりナイスピッチング ようやく安心できるエースに近づいた ジェフ
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/06/25 9:40 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other