ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

四球撲滅!虎・江草、美女カウンセラー起用

2009.12.21 Monday

阪神・江草仁貴投手(29)が20日、阪神競馬場(兵庫・宝塚市)で
「阪神カップ」のプレゼンターを葛城育郎外野手(32)とともに務めた。四球で大崩れする自分の弱さを大反省。心を鍛えるためにメンタルトレーナーとして、女優でもある久瑠あさ美さん(35)と契約を結ぶ珍プラン
を明かした。

病は気から…。突然、顔を出すノーコン病を何とかしたい。
江草の2010年への決意。心も鍛える。

 「メンタル面でも本格的な先生を専属でお願いすることにしました。
今季も何回か見てもらったんですが、来年から正式に、ということです」

 江草が新師匠としてお願いするのは久瑠あさ美さん。
CMや雑誌モデル、女優として活躍、特撮ヒーローもの
『未来戦隊タイムレンジャー』(2000年)のリラ役で有名で、
現在は東京都内を拠点に心理カウンセラーやメンタルトレーナー
として活動の幅を広げている。

 江草は約3年前に片山大樹ブルペン捕手から紹介された。
「東京に行ったときに通ったり、逆に(関西に)来てもらおうかなと
検討しています」。球界ではソフトバンク・川崎ら、
女子ゴルフの金田久美子も指導を受けているという。

 「僕は好不調の波が激しい方なんで。いい投球をしたいと思っている」

 肉体面の個人トレーナーは珍しくないが、メンタル面となると
虎戦士では初の試みと言える。それほど江草の悩みは深かった。
今季は中継ぎで自己最多の62試合に登板したが、
与四球は40個(与四球率5・71。昨年は4・49)。
勝負どころで四球を連発。痛い押し出しもあった。
阪神競馬場でのイベントでもマイクを手に「(カウント)0−2になると『お〜ぃ』と聞こえる。0−3までは我慢してください。
結構こたえるんですよ」と“もろさ”を告白した。

 美人トレーナーを後ろ盾に、これで心のケアもバッチリ。
江草の突然の四球病がなくなれば、新外国人の左腕、ケーシー・フォッサム投手(31)の先発プランも可能となる。ハートを鍛え、信頼を取り戻してみせる。
sannsupo

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

CoRichブログランキング


人気ブログランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other