ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

秋山プロ初勝利!7回1失点 

2010.05.31 Monday

「ウエスタン、阪神3-1オリックス」(30日、淡路)

 高卒ルーキーとは思えない落ち着いたマウンドさばきだった。
5度目の先発でプロ初星に挑んだ秋山が、
入団後最長の7回を2安打1失点。念願の1勝を手にした。

 この日から従来までの球数制限が初めて解かれ
「ドキドキしていた」と緊張していた秋山。
だが、初回から危なげなかった。三回までに6三振を奪うなど
オリックス打線を完ぺきに封じ込めた。
四回、四球と安打で1死二、三塁とされ、
下山の三ゴロの間に1点を許したが、
ピンチらしいピンチはこの回だけ。6回のメドが、7回まで延びた。
それでも95球と球数が3ケタに満たないテンポのよさも光った。
中西2軍投手コーチが「真っすぐで空振りをとれていた」と
評価したように、持ち味である直球のキレは抜群。
平田2軍監督も「真っすぐを狙われてる中で打ち取れていた」
と快投をたたえた。

 危険球退場となった4月18日の巨人戦から、
フォーム改造に着手していた。テークバックを小さくして、
上からしっかりたたくことを意識。「いい感じは出てきた」と
手応えはバッチリだ。

 「勝ててうれしい。気持ちも乗ってたし、集中できた。
今日みたいなピッチングを続けていきたい」と喜びを口にし、
同時に前を見据えた秋山。虎の一番星を目指す右腕が、
エースへの階段をまた一歩上がった。
さんすぽ

投げるところをまだ見ていないのですが
楽しみな投手の一人ですね楽しい
2,3年目ぐらいまでにはでてきてほしいな
背番号も高卒にしては
若い『27』期待の表れではないでしょうか?

他球団では高卒の投手の活躍は珍しくはないが
この間の鶴のプロ初勝利は球児以来8年振りだとか。。。
いかに、スカウトの見る目がないことの証明でもある。

松坂、ダルビ、涌井、まえけん、マー君などの
エース級クラスの投手は
自分で勝手に勝つ投手に育っていける
スカウトが
そういう投手を獲得すればいいだけのこと
さして難しいことでもないように思いますが


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング



TREview



Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other