ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

コバヒロが阪神入り決めた!!

2011.01.20 Thursday

ロッテからFA宣言した小林宏之投手(32)
が19日、阪神入団を表明した。20日に大阪府泉佐野市内で
行う阪神との初交渉に備え、自主トレ地の石垣島から関西空港に
到着し「阪神に決めました」と明らかにした。
阪神は最大の懸案事項だったセットアッパーの補強に成功し、
V奪回補強が完成した。サンケイスポーツ 

 こんがりと日焼けした小林宏のハラは、もう決まっていた。
阪神は夕方、20日に初交渉を大阪府内で行うことを発表。
それはセレモニーに過ぎない。初交渉で阪神へ入団の意思を伝える。
石垣島での自主トレを昼過ぎに終えると、夕方の航空機で関西空港へ
と降り立った。メジャーへの夢を封印し、タテジマの優勝に尽くす。

 「僕の中ではタイガースさんで頑張ろうと思っています。
いろいろと悩みましたけど、必要としてくれている球団で頑張るのが、
選手として一番幸せなのではないかと思います。今はスッキリした
気持ちです」

 憧れのメジャー移籍を目指し、FA申請をしたのが、11月中旬。
ひたすら夢を追ったが、近年の大リーグでの日本人投手の不振が響き、
希望していたメジャー契約は届かなかった。厳しい現実に直面する中、
6年ぶりV奪回を目指す阪神が必要戦力として、手を挙げ、
待ち続けてくれた。2カ月間悩んだが、この日、自分自身で決断をし、
大阪行きの飛行機に乗った。

 「きょう決めました。ずっと熱心に誘ってくれて。
本当は石垣島で(の交渉)という話もあったみたいですが、
待ってくれているし、僕から行くべきだと思った。大阪にきて、
(真弓)監督、(南)社長に会ってね」

20日の午前中に大阪府内のホテルで南球団社長、真弓監督らと会う。
阪神側は昨季の年俸1億7000万円を基本線にした複数年契約を
提示する見通し。条件面だけに心が動いたわけではない。
熱い気持ちを約1800キロ離れた石垣島で、感じとっていた。
なんと、生涯タテジマ宣言。

 メジャーへの再挑戦の気持ちを問われて
「まったく考えていないです」と首を横に振った。

 「タイガースさんにも失礼でしょ。高いレベルで考えたら、
野球に取り組む姿勢は変わらない。阪神で現役生活を終える? 
そうですね」

 昨季は守護神として、3勝29セーブ。ロッテを3位から
日本一の“下克上V”に導いた。安定しなかった虎の中継ぎ陣に
パ・リーグを代表するクローザーがセットアッパーとして加わる。
藤川とコンビが誕生すれば、12球団最強。V奪回に死角はない。

 「僕が頑張らないといけない。自分の力がチームの勝利に
つながればいい。ひとつずつ勝っていけば、優勝とか日本一を
目指すことができる。そこは変わりません」

 20日、指揮官に直接意思を伝えた後は、石垣島へとんぼ返り。
24日までサブロー(ロッテ)らと汗を流し、春季キャンプを目指す。
2月1日からは例年通り、ブルペン入り予定。虎のコバヒロが
ついに誕生だ。

不安定だった中継ぎ陣に使える選手か入団することは
悪くはないですが、それによってチームが強くなっても
なんか芯から喜べない
昨年鳥谷以外
外人&移籍した選手ばかりという時が
幾度となくあった
昔から応援する者にとって
なんか寂しい気がするとともに
応援する熱が覚めてきたようにも感じる
ブログ更新にも力が入らなくなってきた

コバヒロの背番号が41になるらしい
現在上園はつけている
譲渡には問題ないらしい
がZONOが何番になるか少し気になる

これで阪神の支配下登録の選手は
コバヒロ入団で枠いっぱいの70人
空いている背番号はあるのかな

今年は
久保田&コバヒロの劇場
2本立てで楽しめそうである!?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other