ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

坪井がオリックスへ

2011.01.17 Monday

日本ハムを戦力外通告となった坪井智哉外野手(36)が17日、
自身のブログでオリックスへ移籍することが決まったと報告した。

 坪井は「日本球界で野球ができることに関しては、
ほぼ心が折れかけていましたが、最後の最後に救いの手を
差し伸べて頂きまして、ホンマ感謝の言葉しか見当たりません」
と、日本での現役続行が決まり喜びのコメント。
オリックスは、阪神時代の岡田監督が指揮を執り、
親交のあるイチローの古巣ということから
「勝手に何かしら縁を感じています」としている。

 坪井はPL学園から青山学院大に進学。東芝時代には
社会人ベストナインも獲得している。97年のドラフトで
阪神から指名を受け入団。02年のシーズン終了後に
日本ハムへトレードされた。06年オフには戦力外通告を受け、
トライアウトを受けたが契約に至らず、日本ハムと
大減俸で再契約した。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


けんたろー 今年はスタメンだよ

2011.01.17 Monday

能見と関本、小宮山捕手(25)が16日、
沖縄・嘉手納町スポーツドームで自主トレを公開した。

 この男が打てば盛り上がる。一振りで勝利を
たぐり寄せる力を持っている。昨年の“二の舞い”は
ごめんだ。関本が『勝負強さ』を取り戻す。

 「(チャンスで)いつでも打ちたい。
それはずっと思っていること」

 2008年に得点圏打率・378を残すなど
チャンスに強いイメージが浸透しているものの、
昨季は過去最低の得点圏打率・208に終わった。
伝え聞いた本人は「そんな低いの!!」とがく然。
汚名返上へ闘志を燃やした。

 「いい経験をしたなとは思う。
試合を左右する責任感があるし」

 昨年は代打出場も多く新たな経験を積んだ。
年明け8日から始めた沖縄自主トレは無休で20日まで
ぶっ続けで練習に励むという。初の能見との合同自主トレで、
早い時期から実戦的な練習を積み、勝負勘を磨いていく。

 「優勝するしかない」

 最後に改めて、今季の目標を問われた15年目のベテランは
迷わず口にした。関本のここ一番での一打が6年ぶりの
リーグVのカギを握っていることは間違いない。
 
さんすぽ
セッキーの本当の良さは
代打1打席では発揮しにくい
1試合4打席 たとえ無安打であっても
勝利に貢献は出来る
その選手をスタメン起用しないほうが
絶対に間違ってる
『相手は嫌がるのは関本』
ファンを差し引いても
これだけは断言できる


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other