ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

『次 頑張ります!』 福原忍 △1

2007.04.12 Thursday

昨日1軍登録で即先発。初回から不安定な投球内容で3失点。2,3回は抑えるが、4回につかまったショック本当に万全な調整で「1軍登録」先発をしたのだろうか?非常に疑問が残った。初登板とはいえ、四回途中降板。投球内容が悪すぎですしょんぼり去年悪いなりに最少失点で粘れた福原の姿ではないショック見切り発進ではなかったのか?去年も今岡、久保田が、結果を見て明らかに調整不足と思われるのに「なぜ1軍登録」されたのと感じた時があったからです。                                 まちわびていた聖地のマウンドで何度も表情がゆがんだ。右ふくらはぎ痛で2軍調整を続けていた福原が1軍登録即先発。今季初登板は4回途中、5点目を献上した場面で無念の降板となった。「チームに迷惑をかけた。できるだけ長いイニングを投げられるようにしたい」。思いとは裏腹に初回からもたついた。先頭の井端を見逃し三振に仕留めたが、荒木、福留に連打を浴びて先制点を献上。1死満塁から中村紀に左犠飛、森野にも不運な左前打で3点目を与え初回だけで39球と不安な立ち上がりだった。

 2月上旬の沖縄春季キャンプで右ふくらはぎ痛を発症してからは別メニュー調整。黙々とリハビリに専念した。3月25日の教育リーグ・ソフトバンク戦での中継ぎ登板が07年初実戦。同31日にはウエスタン・サーパス戦で5回を無失点。4月7日には広島戦で2回の最終調整を経て1軍のマウンドに帰ってきた。
 岡田監督も「初登板というても、ファームで投げて万全できてるんやろ。それを言うたらみんな開幕して投げるときは同じ(初めて)やから」。“エース”と期待する右腕に、どうしても結果を出してほしかった。「きょうは何もないです。申し訳ない。多少力んでしまったとこもあった。次、頑張ります」次、先発予定のナゴDに期待しませウ!
                                  完全な負け試合を追いついたまでは「勝ちに等しい=引き分け」といえるが,江草、はしけん、同点でジェフー球児ー久保田を起用して「さよなら」勝ちに持ち込めなかったのは『負けに等しい=引き分け』といえるでしょうしょんぼり2回投げた江草と久保田は今日起用できないだろう。今日の先発予定が完投が望めない、ボギーだけに苦しい継投になることは必死!?相手は岩瀬が登板できず、中継ぎのメンバーを考えると、勝ち越せなかったことが非常に残念=痛い引き分けとなったショック遅れた?投手交代が逆転「勝ちこせるまでいかなかった」目に見えない、采配ミスと思うんですが。。。汗                                                             人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/137407

トラックバック

今日のエントリータイトルはずいぶん悩んだ。 「勝てなかった」のか「負けなかった」のか。 「追いついた」のか「追い越せなかった」のか。 本来なら復活勝利のときに使うタイトルかもしれんけど (今日の内容は褒められたものじゃないけど) 素直に「おかえり
| ディープインパクト@まこっさん | 2007/04/13 12:24 AM |
★救世主や!林が代打同点タイムリー!不振・濱中よりエエわ ★常夏の島へ行ってらっしゃ〜い!金本“ハワイ旅行招待”1号 ★“元守護神”久保田が締めた!「K」の力証明した2回無失点 ★シーツ&今岡2安打競演!クリーンアップ打てば負けへんで ★新エース・福
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/04/12 4:36 PM |
中日 | 3 0 0 | 3 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 6 | H12/E1 -------------------------------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 6 | H9/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ 〔中日〕 長峰、デニー、S.ラミレス、グラセスキ、小林、
| "記録" room / diary mode. | 2007/04/12 4:34 PM |
★救世主や!林が代打同点タイムリー!不振・濱中よりエエわ ★常夏の島へ行ってらっしゃ〜い!金本“ハワイ旅行招待”1号 ★“元守護神”久保田が締めた!「K」の力証明した2回無失点 ★シーツ&今岡2安打競演!クリーンアップ打てば負けへんで ★新エース・福
| "記録" room / diary mode. | 2007/04/12 4:33 PM |
中日 | 3 0 0 | 3 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 6 | H12/E1 -------------------------------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 6 | H9/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ 〔中日〕 長峰、デニー、S.ラミレス、グラセスキ、小林、
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/04/12 4:33 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other