ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 昨年とは違う・・・渡辺謙さん絶賛!!

2012.02.05 Sunday

阪神春季キャンプ(4日、宜野座)
11日公開の映画「はやぶさ 遥かなる帰還」(瀧本智行監督)に
主演する俳優、渡辺謙(52)が4日、阪神のキャンプ地、
沖縄・宜野座で和田豊監督(49)を絶賛した。
熱烈な虎党の世界的映画スターは「論理的にも、精神的にも
引っ張るプロジェクトリーダーとしてのバランス感覚を
持っている」。新・虎将のキャンプでのタクトを見て、
7年ぶりの優勝への期待感を口にした。
世界を代表するムービースターが和田阪神の応援に
2日連続で駆けつけた。熱狂的虎党の渡辺謙が、
リーグ制覇を願う熱きコメントの数々を発信した。

 「シーズンを最後まで諦めずに戦ってほしいとか、
そういうレベルじゃない。和田さんは論理的にも、
精神的にも引っ張るプロジェクトリーダーとしての
バランス感覚を持っている」

 読売テレビ系「ミヤネ屋」の収録(6日放送分)で訪れたが、
新指揮官のグラウンド上での動き、選手に声をかける
タイミングや表情から感じ取った。いいチームを作ることは、
いい映画を製作していくことと重なってみえたようだ。

 昨季4位の低迷には、愛するがゆえ、厳しい意見も述べてきた。
ハリウッド俳優といえど、タテジマに胸を熱くする。
日々の結果に一喜一憂するからこそ、歯がゆい思いをしてきた。
「ベテランたちが順調な調整を送っているけど、突き上げる
若手が出てきてほしい」。新監督のもと、“新鮮力”を
見たいというファンの切なる思いも代弁した。

 自身は、11日公開の映画「はやぶさ 遥かなる帰還」
に主演。ハヤブサといえば、同じ「隼」の字を名前にもつ
D1位・伊藤隼太外野手(慶大)がいる。

 「僕らは(映画でヒットを)飛ばしますよ! 
ハヤタ、ついてこい!! という感じかな」

 ルーキーに励ましのコメントを残しつつ、
現実的な助言もした。

 「先輩の中から、何か(技術や考え方を)盗んで
いくしかない。いい左バッターがたくさんいる。
参考にやっていってほしい。アマチュアからプロへの
壁を乗り越えようとしている途中。今はたぶん苦しいと
思うけど、1軍に残ってほしい」

 金本、桧山らチームを支え長年の間、プロで生き抜いて
きたお手本が近くにいる。その姿から吸収してほしいと
願いを込めた。映画の封切りを控え、忙しくなる前の
スケジュールの合間を縫って足を運んだ宜野座。
ありったけの思いを伝え、沖縄を後にした。

(紙面から)

毎年、キャンプを見学されている
謙さんが言うんだから
昨年とは違うんでしょう
期待していますよ
和田監督には。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/284659

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other