ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

安藤投打に活躍!球児100セーブで単独首位だ☆79

2008.09.25 Thursday

9.25日 対横浜 22回戦 甲子園球場 試合開始18時


YB 阿斗里ー相川


T 安藤ー矢野

1回表>
【石川】カウント2-1から5球目、ストレートで空振り三振!
【藤田】カウント1-2から センター前ヒット 1死1塁
【内川】カウント2-0から3球目、ショートゴロー4−3のダブルプレー

2回表>
【村田】カウント1-2から ショートゴロ
【吉村】カウント2-2から6球目 左中間破る3ベース
【金城】前進守備を敷きバックホーム体制
カウント2-2から7球目 セカンドゴロ 
【下園】カウント2-0から3球目、空振り三振!

3回表> 安藤立ち上がりからピンチの連続汗
【相川】カウント1-0から センター前ヒット
【阿斗里】初球 捕前へ送りバントー2塁送球が高く逸れてセーフ。
記録はフィルダースチョイス 無死1.2塁
【石川】初球 捕前へ送りバントー3塁封殺 記録はキャッチャーゴロ
1死1・2塁
【藤田】カウント1-1から セカンドゴロを平野がファンブルで
1塁のみアウト 2死2.3塁
【内川】カウント2-2から6球目 ピッチャーゴロ!チェンジ

4回裏> 先制は阪神
【鳥谷】フルカウントから6球目 フォアボール
【関本】カウント0-1から ライト前に落ちるヒット!無死1.2塁
【葛城】フルカウントから6球目 空振り三振 1死1.2塁
【矢野】カウント2−2から5球目フ センターフライ
関本はタッチアップして3塁へ進塁 2死1.3塁
【安藤】カウント0-1から センター前タイムリーヒット拍手
阪神1-0横浜 なお2死1.2塁
【赤星】カウント2-1から5球目 センター前ヒット!2死満塁
【平野】カウント1-1から センター前タイムリーヒット!
阪神2-0横浜 なお2死満塁
【今岡】初球 左中間へ走者一掃の3点適時打2ベース
阪神5-0横浜 なお2死2塁
【金本】2番手左腕高宮に交代
カウント1-2から ファーストゴロ、チェンジ
 
5回表>
【下園】フルカウントから6球目 ライト前ヒット
【相川】カウント0-1から レフトフライ
【代打鈴木尚】カウント2-2から5球目、空振り三振
【石川】カウント1-1から ライト線を破る適時打3ベース
阪神5−1横浜 なお2死3塁
【藤田】カウント2-2から5球目 空振り三振!チェンジ

6回表>
【内川】カウント0-1から センター前ヒット
【村田】カウント1-0から 左中間を破られ適時打2ベース
阪神5-2横浜 なお無死2塁
【吉村】カウント1-2から センターフライ
村田はタッチアップして3塁へ進塁 1死3塁
【金城】カウント1-0から ライト犠牲フライ
阪神5-3横浜
【下園】フルカウント7球目 サードゴロ、チェンジ

エース格の投手が5点をもらいながら、
6回3失点降板ではちとさびちいしょんぼり<9回表>

6回裏>
【代打林】初球 ライトフライ
【赤星】カウント2-2からの6球目 セカンドゴロ
【平野】カウント0-1から 1・2塁間を破るライト前ヒット!
【今岡】初球 センターフライ、チェンジ

7回表 2番手ジェフが登板
【相川】カウント2-1から4球目 サードゴロ
【代打大西】カウント2-2から5球目 見逃し三振!
【石川】カウント2-1からの4球目 1・2塁間を抜けようかという打球に
関本が飛びつき好捕グッド ファーストゴロ!チェンジ

8回表 ジェフが続投
【藤田】カウント2-1から4球目スライダーを打ち上ショートフライ
【内川】3番手アッチソンに交代「5連投」
フルカウント、8球目ライト前ヒット 1死1塁
【村田】カウント2-0から 空振りで三球三振!
【吉村】カウント1-1から ライトフライ、チェンジ

8回裏>
【矢野】カウント1-2から ライト前ヒット!
【代打坂】今日一軍登録
初球送りバント 1死2塁
【赤星】カウント1-2から 左中間のセンターフライ 2死2塁
【平野】初球ワイルドピッチで矢野は3塁へ!
カウント2-2からの6球目フォークに空振り三振、チェンジ

9回表 球児が登板
【金城】カウント0-1から センターフライ
【下園】フルカウントからの7球目 セカンドゴロ 
【相川】カウント0-1から ファーストゴロ、試合終了
阪神5-3横浜

球児今季36セーブ目「クルーンに並ぶトップタイ」
祝通算100セーブ記録

巨人が広島に負けたため、
阪神が単独首位に桜


人気ブログランキングへ

満身創痍 関本が激走『ホームイン』

2008.09.25 Thursday


4回、代打・林の二ゴロの間に関本は本塁突入セーフ
 
満身創痍で戦う関本が、天敵・三浦攻略に足で一役買った。“スキあらば”の姿勢が首位堅守の勝利を大きく引き寄せた。

 「苦手の三浦が相手?苦手意識はないです」

今季、三浦には7打数2安打、1本塁打、3打点で打率・286。苦手意識はない。そして傷だらけの体をつき動かす気持ちと、積極性もあった。

2回に右前打を放った後、2−1の4回。先頭で迎えた第2打席目。フルカウントから内角の低めの直球、際どいコースを確実に見て四球を選ぶ。続く葛城も四球を選び無死一、二塁で矢野の初球が暴投。迷わず三塁を陥れた。

無死二、三塁の好機を演出し、1死後に本当の見せ場が訪れた。代打・林の二ゴロで絶妙のスタート。際どいタイミングだったが、左足から本塁に滑り込んだ。判定はセーフで記録は野選。大きな追加点となる3点目に思わず右手でガッツポーズも飛び出した。

2点リードの8回も先頭で四球を選んだ。1死満塁から赤星の右前適時打で5点目の生還を果たし、2四球2得点の活躍。「足は大丈夫」。腰、死球を受けた右ヒジ、右手首に左太もも…。全身傷だらけだが、日々の痛みに勝るのは気持ちだった。

「足で貢献したからね」。試合後はちゃめっ気たっぷりに白い歯を見せた。毎日が勝負の大一番。臆(おく)することなく前へ進むガッツマンが、チームをけん引する。
記事はスポニチ

今日聖地での試合にもかからわず、予備日の試合のせいでしょうか、
おっサンテレビでの中継はないしょんぼり
NHKのBSでは試合開始18時から、放送されますけれど、
わが家では残念ながらBSは見れないショック

聖地中継はサンテレビがほぼ中継してくれるので、
普段はほぼ関係ない
こういうときは、タイガースネットコムのインターネット中継が役に立つ
サンテレビが映らない人には役に立っているでしょうが、
今日みたいな『中継がない』ことは大変珍しいのでほどんど必要がない

ただ、難点をいえば、実際よりも若干遅れての中継であるところしょんぼりラジオを聴きながら、インターネットでやや遅れの映像を見るのも大変疲れるものである。

今日も勝ちたいんや!
そして、最多勝グラちゃんで巨人が負けてもらいたいものです銃


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

JAF 4戦負けなし!球児通算99セーブ

2008.09.25 Thursday

アッチソンが 7回をジェフが8回を〇封でつないだ、9回は球児が登板し勝利へ導いた。今季4度目の必勝リレー、“JAF”の出動で3勝1分け。新たな不敗神話だ。

 「あと11試合。がんばっていきたいですね」

九回、球児がJAFの大トリとして登場。先頭の金城を真っすぐで遊ゴロに仕留めると、続く下園も真っすぐで空振り三振に。最後は相川をカーブで投ゴロに抑えた。これで、36セーブでリーグトップのクルーン(巨人)を1差で追う35セーブ目。2年連続最多セーブの座を射程圏内にとらえた。

大きな節目も目前に迫った。05年9月9日の広島戦(甲子園)で初セーブをあげて以来、これで通算99セーブ。史上21人目となる100セーブに王手をかけた。阪神では山本和行氏(現野球解説者、通算130セーブ)に次ぐ大台到達だ。

 「それ(通算100セーブ)はどうでもいいこと」

 サラリと流した。今は個人成績よりも勝利しか頭にない。22日の横浜戦(甲子園)では岡田監督に直訴して、1年ぶりに八回からの登板で2回を投げた。この時に語った、「『ポジションを変えてくれてもいい』といいました。どこでも仕事はするつもりだから」が本音だ。

 どんな形でもいいから勝利に貢献したい。強い思いがある。優勝という大きな目標へ、今はただ突き進むだけだ。

記事はサンスポ

阪神は勝つだけですが、
それにしても巨人は負けませんね

戦力が整えば強いと思ってましたけれどね
12連勝は32年ぶりだとか
 今日の先発予定は最多勝16勝のグライシンガー
意外とエースで連勝が止まったりして。。。
 
3位争いの広島も本拠地で負けられないでしょう
巨人戦ほーむ4試合で1つぐらいは勝ってほし〜の

最近人気ランキングが100位以下に急降下ショック
訪問の際は犬クリック
お願いいたします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other