ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

阪神・秋山が開幕ローテをかけ、19日ウエスタン開幕戦に先発

2019.03.18 Monday


阪神タイガースランキング

にほんブログ村

秋山拓巳投手(27)が18日、鳴尾浜で行われた2軍練習に参加。
19日の中日とのウエスタン・リーグ開幕戦(鳴尾浜)の先発登板に
備えて調整した。

 「けがをしてから、開幕に間に合うようにリハビリしてきたつもり。
ギリギリですけど、順調にきている。(ローテに)入るだけの内容を
出せたらと思っています」

 昨年10月に右膝のクリーニング手術を受けた。2017年に
12勝を挙げた実績があっても、春季キャンプは2軍の安芸で過ごし、
慎重に段階を踏んできた。3月は実戦2試合で計5回を投げ無失点。
19日は5イニングを投げる予定だ。

 矢野燿大監督(50)は開幕ローテ候補に挙げており、
結果を残せば1軍登板がないまま“ぶっつけ本番”も。
好投して、ローテ6人目の男になる。
.


西岡剛「本気でNPB戻るため」BC栃木入団会見

2019.03.18 Monday




阪神タイガースランキング

にほんブログ村


阪神を戦力外となった西岡剛内野手(34)が18日、
栃木・小山市内でBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスへの
入団会見を行った。昨年10月にインスタグラムで阪神から
戦力外通告を受けたことを公表。その後、12球団合同トライアウト
を受けていた。「戦力外を受けて、NPBを目指してトライアウトを
受けた直後に独立リーグ6球団ほどオファーをいただいた。
その中で栃木ゴールデンブレーブスさんから最初にお声かけを
いただいた。本気でNPBに戻るためには環境も大事。施設が整っている
栃木ゴールデンブレーブスを選びました」と説明した。

また「4歳から野球を30年間やってきて、まだNPBに行きたいと
夢を追いかけられることがうれしいと思っています」と話した。

背番号は1。「1番と5番が空いているという中で、5番は戦力外に
なったのでつける気にならなかった(笑い)。一からまた出発する
という思いを込めました。本気でNPBを目指して明日から練習したい」
と意気込んだ。

BC栃木は前巨人の寺内崇幸監督、元ヤクルトの飯原誉士選手兼ヘッドコーチ、
47前中日の若松駿太投手、元DeNAなどの北方悠誠投手らが在籍する。

昨季は現巨人ファーム打撃コーチの村田修一氏(38)がNPB復帰を
目指して在籍したが、シーズン終了とともに現役を引退した。
12日にはジャイアンツ球場で西岡に向けて「(NPBとは)
違う環境なので勉強になるし、自分は行って良かった。栃木の選手たち
にとっても、いい勉強になると思います。野球できるチャンスを
いただいたわけですし、思い切ってやってほしいし、もがいてほしい。
頑張れ、ツヨシ!」とエールを送っていた。

◆西岡剛(にしおか・つよし)1984年(昭59)7月27日、大阪府生まれ。
大阪桐蔭では3年夏に甲子園出場。02年ドラフト1巡目でロッテ入団。
05年にレギュラーに定着し日本一。10年は内野手、両打ちで
初の200安打をマークし、最多安打、首位打者を獲得。主将としても
リーグ3位からの「下克上」日本一に貢献した。同年オフに
ポスティングシステムでツインズ移籍。13年から阪神入りも
、昨年10月に自由契約となった。06年WBC、08年北京五輪出場。
ベストナイン4度、ゴールデングラブ賞3度。
182センチ、81キロ。右投げ両打ち。

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other