ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

もうすぐ笑顔全開や 浜ちゃん&せっきー☆8

2007.04.19 Thursday

鬼門・ナゴヤドームの今季初勝利は、みんな笑顔で喜びたい。今季初の先発全員安打。その締めくくりは関本。8点リードの7回無死一塁。右前へ素直にはじき返した。結局、得点にこそつながらなかったものの、この1本は間違いなくきょう19日の第3ラウンドへとつながっていく。「状態?徐々に、ね」言葉は控えめながら、これで4試合連続安打と打率0割台だった一時のどん底からは明らかに脱しつつある楽しい
浜ちゃんは初回に価値ある一打が生まれた。1点を先制し、なお2死一、三塁から長峰の135キロ速球が甘く入ったところをとらえた。左翼・森野の頭上を抜く適時二塁打。打者12人のビッグイニングにつなげたグッド
「あそこで1本出たのでよかったです。また頑張ります」もちろん1本ぐらいで「借り」を返したなんて思わない。さあ、交流戦前最後のナゴヤ決戦。 ここも大暴れして、一気に鬼門から喜門になれば言うことなしOK                                  謎将岡田は序盤で大量リードに浮かれていたのか怒り指の怪我している矢野、赤星は途中でお役ごめん「途中交代」をなぜしない怒りマーク こういう試合こそ矢野を休ませると同時に清水,狩野に1軍の経験がつませられるのに。数少ないチャンスを逃がしたといえようショック今日起用しなかったら、なんのために1軍ベンチにいるの?「開幕1軍の狩野はここまで出場機会なし」清水の登録で投げることもなく、筒井が落とされた。前日の試合で投げさせることはできたはずなんだけど。そういえば、はやしくんも2試合出場していない。なんだかなぁ冷や汗頭をちょっとは使いましょうよ〜ちょっとだけでいいですからぁ〜虎のカントクさんYoしょんぼり                                                                                                     人気blogランキングへ
みんなが作ってくれたチャンスだったので、流れを切らないように、積極的にいった」左手親指には、テーピングがされていた。15日の横浜戦(甲子園)で捕球の際に痛めた。もちろん痛みはある。前日17日は竜のベテラン左腕、山本昌に屈辱的な完封負けを喫した。責任感の強い矢野にとって、休むという選択肢はなかった。
 見えない力が、矢野を後押ししてくれたのかもしれない。桜宮高校時代、1学年上だったカメラマンの橋田昌宏さん(享年39)が胃がんのため、約3カ月の闘病の末16日に亡くなった。18日の告別式に樒(しきみ)を出して、そっと冥福を祈った。PL学園高のKKコンビ、清原&桑田が何度も甲子園の土を踏み、世間を賑わせていた高校時代。橋田さんと矢野は一度も甲子園の土は踏めなかったが、それでも夢を目指して、お互い切磋琢磨した。告別式には参加できなかったが、天から見守る先輩に向けて、律義にもバットで別れを告げた。

 リード面では、調子が上がってこない先発・下柳を五回まで1失点で切り抜けさせた。打撃では5打数2安打2打点。今季4度目のマルチ(複数)安打を記録した。矢野がマルチを放った試合はこれで4連勝。守備の要が元気だと、鬼門であろうと、虎は決して負けはしない。

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/138412

トラックバック

  【投手】(阪神)下柳-江草-相木-久保田       (中日)長峰-浅尾-グラセスキ-Sラミレス-小林-高橋 【勝ち投手】下柳(1勝2敗0S) 【負け投手】長峰(0勝1敗0S)  【本塁打】金本7号スリーラン(阪神)     どこまでも観戦玄人の昌吉であった。 鬼
| 阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2007/04/20 12:16 AM |
帰宅途中駅で、携帯でチェックすると????
| 悠彩は燃焼系!? | 2007/04/19 9:29 PM |
夢なら醒めないで・・・ ナゴヤドームで信じられない光景が・・・ 1番鳥谷くんのヒットに始まり、アニキの犠牲フライ、浜ちゃんと 矢野さんのタイムリーあり、打者一巡してシーツで終わった1回表、 一挙に6点をもぎ取った。 中日先発の長峰は2アウト途中
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2007/04/19 2:07 PM |
ドラ先発の長峰な一体どうしたんだろう? 単に調子が悪い、なんてレベルではなかったな。 見ていて敵ながら可哀想になったくらい。 これが何か別のファクターが存在するとしたならば 長いシーズン、タイガースとしては随分楽になるのだが。 昨夜、開幕以来絶不調だった
| しっとう?岩田亜矢那 | 2007/04/19 9:25 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other