ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

浜ちゃん 「DHスタメン」復帰!安打と二盗★23

2007.05.23 Wednesday

「打撃の状態はよくなってきている。打席の中でバットが振れるようになってきた」

右肩の違和感を訴えた4月22日の虚人戦(甲子園)以来の一軍スタメン。二回。杉内の3球目、直球を狙いすまし、中前に弾き返した拍手19日のプロアマ交流戦(対三菱重工神戸・鳴尾浜)で実戦復帰したばかり。わずか2試合の出場で、一軍に呼び寄せられた。

 「右打者がおらんからな。外野も桜井が守らなアカンから」と岡田監督が認める苦肉の策。そんなスクランブル発進を、ものともしなかった。
誰や守れる、赤松落としたのは怒り
 二死後には「サインです」と二盗を成功させ、矢野の右前打では本塁突入。アウトにはなったが、虎党を沸かせた。

 昨年わずか2盗塁の男が整えてきた準備を、首脳陣は知っていた。故障後の検査で、2度メスを入れた右肩痛の再発でないことが分かると、すぐに下半身強化に取り組んだ。白球を握れない悔しさを晴らすように、鳴尾浜のポール間を何度も往復。守れなくてもチームに貢献する術はある。2年前の交流戦でもDHで復帰した経験が、浜中の両足を力強く動かした。
「欲をいえばあと1本打ちたかったですけどね。またあしたがんばります」
  関本は4打数1安打1三振に終わった。2点を追う八回二死一塁ではカーブを中前に弾き返して3試合連続安打をマーク。杉内を降板させたが、「もう少し(回が)早い場面で打っていれば良かったよ」。悔しい1点差負けに、唇を噛んだ。


人気blogランキングへ

コメント

浜ちゃんの盗塁は
びっくりしましたよね
150打点が阪神を救う!!!!
| びお | 2007/05/23 12:03 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/143186

トラックバック

ええ勝負したものの、ホークスに敵わず。 やっぱり、ソフトバンクは強いわ! つーか、パ・リーグ強っ!! 本日の交流戦、全6戦総てパ・リーグの勝ち! なんと、あのオリックス・バファローズでさえ、6−0で勝利である。 たった1日の結果だけでは判断出来ないが、
| しっとう?岩田亜矢那 | 2007/05/23 8:30 PM |
すごかったですね[:びっくり:]打った瞬間、わかるホ−ムラン!! しかも今期初失点?(それもすごい)ホ−クスの守護神馬原からの一発、ただでは負けません!…なぁんて…この場面しか見れませんでした(¨;) この場面だけ見れてよかったのかな\(-_-) 見てません
| 阪神タイガースな日々。 | 2007/05/23 8:15 PM |
プロ野球交流戦がスタート=パ・リーグ勢がそろって白星  プロ野球の「日本生命セ、パ交流戦」が22日、始まった。昨年日本一に輝いた日本ハムは、セ・リーグ首位の巨人と札幌ドームで対戦。交流戦3連覇を目指すロッテは中日と顔を合わせた。このほかソフトバンク
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2007/05/23 2:40 PM |
一発打ってください、な所で一発打っても勝ちに繋がらない。 また兄貴の一人舞台で、打線の線も無いまま終わるんかいな なぜヒット打って次の打者で同点を狙わないのか!? その方が相手も相当嫌なんじゃないのか!? でも兄貴に言わせりゃ「この俺が打たないとお前
| 嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝 | 2007/05/23 11:07 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other