オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2008.12.22 Monday

真弓阪神09年合言葉は「1球、一瞬に集中せよ」

阪神は21日、2009年のチームスローガンが
「Focus on this play’this moment!!(そのプレー、その一瞬に集中せよ!!)」に決まったと発表した。
真弓監督が「チームに一番言いたいこと」と話しており、
全144試合に全身全霊を傾け、勝利を奪いにいく。


▼阪神・真弓監督 
単純に分かりやすい言葉でいい。一瞬、一瞬に集中するということで、
これからチームに一番言いたいことがスローガンに決まった。

▼阪神・南信男球団社長
 選手にも持っている力を出せば勝てる。
そのためには集中することが大切と話している。
それを端的に言えば“一球入魂”です。

09年のチームスローガンとともに新しいシーズンロゴも発表された。
初の試みとしてトラッキーが登場。
南球団社長は「(ロゴに)初めてトラッキーを取り入れた。
イメージが変わるかなと思って」と意図を説明した。
選手一人一人の思いをトラッキーに重ね合わせた“力作”だ。
集中力を高める様子をトラッキーの鋭いまなざしで表現。
力強く握るバットの先に、優勝への強い意気込みを示した。
記事はスポニチ


ひとこと。。。
英語でも悪くはないと思いますが、普段使わない英語よりも
日本語でわかりやすい、フレーズはあると思うのですが。。。

人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/206878

Trackbacks

Go to top of page