オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2007.01.19 Friday

レギュラー死守へ、まずは足元から。。。

さらなる飛躍を狙う浜中が18日、これまでアドバイザリー契約を結んでいたSSK社に加えて今季から新たにサッカーメーカーとして有名なプーマ社とアドバイザリー契約を結ぶことを明かした。「足の疲労が多かったので、足にはこだわっていきたいと思ってね。今年からスパイクを替えようと思っています」
昨季は打撃で自己最高の成績をマーク。しかし、華々しい復活を遂げた陰では下半身の疲労に悩まされた。その反省を生かして今季からは主にサッカースパイクなどシューズを専門としているプーマ社のスパイクを使用することを決めた。
注目のニュースパイクはこれまでのものより軽量化を図った一方で、走塁の際の衝撃を吸収する特殊なクッションをかかと部分に装備している。同社の担当者は「足のことを一番に考えました。軽量化よりも安定感を考えたスパイクです」と説明。メジャーリーガーの使用率も高く、サッカースパイクなどで培った技術を野球用に改良した自信作だ。
 すでに自主トレからニュースパイクを使用。今季はレギュラー死守、全試合出場、100打点の目標と合わせて、昨季2盗塁に終わった走塁面の向上にも意欲を見せている。「もちろん盗塁数も増やさないといけないし、走塁にも力を入れる」。どん欲な若き大砲が秘密兵器で戦場に乗り込む。
5番浜中も死守してほしいが。。。べんちが「●●が」あ○やからなぁ冷や汗       人気blogランキングへ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/126932

Trackbacks

Go to top of page