ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

関本33イニングぶりの適時打☆☆

2009.05.11 Monday

果敢に二塁を狙い、関本は憤死したしょんぼり
ただ、その間に二塁走者の赤星がホームに還り、貴重な追加点が入る。
4回2死二塁、打球は一塁手の後方、右翼前にポトリ。
「形はどうあれ」と本人が言う通りだが、
久しぶりのタイムリーヒットが生まれた瞬間だった拍手

実に、4日の巨人戦の6回に関本が放って以来、
チームとしても33イニングぶりのタイムリーヒット。
「ポテンヒットになったのは、ファンの歓声がレフトから
後押ししてくれたからじゃないですか」と
関本はイキな振り返り方をした。
その謙虚さが、さらなる爆発も呼んだ。

6回は2死満塁で、那須野の直球を左中間に運ぶ。走者一掃の3点二塁打。去年は満塁機で、12打数7安打、打率・583、2本塁打に18打点と
いう相性の良さで「満塁男」とも称された。今年もこの1本で、5打数2安打5打点。年が変わっても、満塁男は変わらなかった楽しい

 「ストレスがたまる試合が続いていたので、
チャンスで回ってきたことをうれしく思って、打席に立った」

勝てなかったのは、打てなかったから。その責任を感じ、
最下位転落の危機に「それだけは絶対に阻止したかった」と奮起した。
「みんな責任感が強いから、何とかしようという思いがあった。
ピッチャーが抑えていただけに、悔しかった」
と野手を代表して思いも語った。

満塁男は、実は横浜男でもある。昨年は横浜スタジアムで11試合に出場し、38打数15安打、打率・395、3本塁打、10打点をたたき出した。次回、横浜遠征は8月25日からの3連戦。
「そのときは首位で帰ってきたい」と
関本はイキな言い方で反攻も誓っていた。
スポニチ

つなげて、走者を還せる、関本は2番打者が適任『6番より打率がいい』
あとは、名前のとおり、3,4,5番がクリーンアップの
仕事をしてくれれば、チームは上昇する
しかし、
浜3連戦鳥谷がやっと 17打席ぶりの安打が2ランホームラン
次の打席に注目していましたが、明星もとい、
平凡なファーストゴロしょんぼり
もっと打ってくれよ、スランプ長すぎへんか
昨年までと変わってへんやん!?
とつい思いたくなる汗

4月あれだけ打ったアニキが5月に入り大不振冷や汗
7試合で28打数4安打0本塁打3打点、打率143
新井さんは17打席連続無安打
5番で結果が出ていないのなら、
打順を動かす手もあると思いますがね

3人とも悪いと、得点とれませんがなショック

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/220517

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other