ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

金村暁、救援で移籍初勝利!家族に捧げる白星

2009.09.07 Monday

◆ 阪神入団2年目、23試合目で ◆

 静かに吐き出す言葉に実感がこもった。阪神入団2年目にしてつかんだ
待望の移籍初勝利。昨季を含め23試合を要したからこそ、
1勝の重みはこれまでと違った。
日本ハムに在籍した07年7月11日のオリックス戦以来、
実に788日ぶり。金村暁の通算89勝目は格別のものになった。

 「素直にうれしい。昨年から期待され続けて、
まったく期待に応えられなかった。
いま中継ぎでやってますが、
どんな形であれチームに貢献したいと思っていた」

 登板は1点ビハインドの5回から。先頭のフィリップスをフォークで、
続く栗原をカットボールで2者連続の空振り三振。直後に2安打を許したが、赤松を二飛に仕留めた。先発でも中継ぎでも気持ちに変化はない。
魂を込めた24球が直後の逆転劇につながった。
「8回くらいからみんなニヤニヤして僕を見ていました」。
仲間の視線で勝利投手の権利があることに気付いた。
それほど試合に集中していた。

 今年の初先発だった7月17日巨人戦の試合前。極度の緊張から、
吐き気に襲われた。「もうこれでダメだったら戦力外だと思ってたから」。  そこには家族の存在があり、野球選手としてのプライドがあった。
瀬戸際を覚悟していたからこそ、奄美自主トレから激しく自分を
追い込んできた。

 移籍後初勝利はパパとして初めて飾った1勝でもある。
グラブと帽子のツバの裏に1歳8カ月になる双子の名前を刻んでいる。
「もう立って家の中ではしゃぎまくってるよ」。
初めて覚えた言葉は「パパ」だったという。
「ウイニングボールは家に飾ります。家族に迷惑を掛けてきたんで」。
愛息と夫人に捧げる白星に笑顔は続いた。

スポニチ

福原なんぞに先発チャンスを与えるのなら
金村暁に【先発】投げさせたら言いやん!
と思っている人は多いと思いますが
久保投手チーフコーチはしません。。。

なじぇかわかる人、
手をあげて。。。

きっかけさえつかめれば、少なくとも福原よりは
いい投球は見せてくれると思いますよ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

CoRichブログランキング


人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/231963

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other