ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

セッキー2夜連続のお立ち台や!!☆拾四

2008.06.19 Thursday


関本が先制弾、中押し打、ダメ押し犠飛 2安打3打点の活躍。
打線も爆発で交流戦首位も奪回グッド
もうこのまま優勝や!!

虎党の声援を背中に浴び、関本が連夜のお立ち台に歩を進めた楽しい

「まさか、きのうのきょうでここに立つとは思っていなかったです。
まったくコメントは考えてないです。(本塁打は)ラッキーパンチでした。浜風プラス、ファンのみなさんの声援でぐんぐん飛んでいってくれました」
天理高校時代は四番打者、身長186cm、当たれば飛ぶはず、
コンパクトに振りぬいた打球はレフトスタンドヘ一直線拍手
スラッガーの片鱗は十分見る

 一回一死。初先発の左腕・片山から左中間へアーチをかけた拍手
出場60試合194打席目で待望の一発。今季第1号となる先制弾を放つと、3−1の七回無死満塁では、3番手・松本から右前へらしい、渋い適時打を放った拍手八回無死満塁でも右ウチ中犠飛で8点目を挙げた。
2塁走者も3進できるあたり。同じ無死満塁でレフトに犠飛を打ち『最低限の仕事はできました』という選手との意識レベルとは明らかに違う。


08年は開幕から控えスタートしょんぼり与えられた役割は『守備固め』のみショック 
オフから打撃を見直し、キャンプとオープン戦で手応えもつかんだ。
しかし、スタメンは平野に譲り、途中出場が続いたショック
心の支えはファンの存在だった。
「勝利にかかわるところで、この大歓声を受けてプレーができる。
自分にできることをやっていたらチャンスはある」

今岡の不調や平野の故障で再び巡ってきたチャンス。
バントなど地道な働きが再評価された。
本来のパワフルな打撃もようやく披露できた拍手

 渋い“脇役”が“主役”となって楽天に快勝楽しい
交流戦14勝8敗で単独首位を奪回した拍手
6月の月間勝ち越しも決め、開幕から“3カ月”連続勝ち越し。
甲子園も7連勝やグッド

『関本賢太郎』が、最後に右手を突き上げながら、
スタンドにサインボールを投げ入れた。
「(交流戦は)あと2試合、全勝して優勝したいと思います。
みなさんの力で優勝させてください!」。
高らかなV宣言が聖地の夜空に響いた

試合後、ロッカーへ向かいながら愛息のことを聞かれると
「きのうはテレビで見てたみたいですね。帰ったら完全に寝てましたけど…。きょうは朝から幼稚園に行ってますし、会っていません」と、
少し残念そうに話した。
グラブの手のひら部分にも『勇輔』と刺繍(ししゅう)がされている。

人気ブログランキングへ

『17』金村暁 1軍練習合流へ

2008.06.19 Thursday

金村暁投手が18日、ウエスタン・サーパス戦(鳴尾浜)に登板。
5回を3安打無失点に抑えた拍手

 「これからもシーズンがあるし、なんとか貢献したい。徐々に手応えをつかんできましたから」

 昨オフに日本ハムから移籍『中村泰とトレードしょんぼり
オープン戦で左太もも痛を発症して二軍調整。
ここまで二軍戦に5試合先発して、常に失点を許していた。
木戸作戦兼バッテリーコーチとともにチェックした
久保チーフ投手コーチは「低めに集めるピッチングができていた」
と納得の表情だ。

 報告を受けた岡田監督は「(交流戦終了後の練習に)呼ぶだけよ」
と交流戦終了後の23〜27日の間に二軍戦へ1試合登板させ、
その後、一軍練習へ参加させる方針。
自らチェックして、リーグ戦が再開される28日以降の
一軍昇格を最終判断する。

岡田の大好きな過去の実績『通算88勝』は十分でしょうから
あがる可能性は高いかもしれませんね。。。

見極めるといっているが、その目は不確かなのであてにはならないですけれど冷や汗
まあ、現状は先発投手だけは足らないので、誰でもいいから
『ローテ』におさまってくることを熱望します。


人気ブログランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other