ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

球児“メジャー封印”V逸の屈辱晴らすことが先決!!

2008.12.03 Wednesday

スポーツニッポン新聞社が創刊60周年記念で製作する野球アニメ映画「劇場版 MAJOR(メジャー)友情の一球」(13日公開)の試写会が2日、西宮市内で野球少年少女ら約300人を集めて行われた。
出席した藤川球児投手は今オフの“メジャー挑戦封印”を初めて公の場で明言。チームでのV奪回に全力を懸けることを誓った。

虎の守護神、藤川がメジャー移籍封印を公言した。「MAJOR」と意味深なタイトル映画のトークイベント直前、今オフ初めて、自らの口で熱い思いを語った。
 「来年に関しては真弓さんともう1回やる。金本さんら同じ思いを持った人間でどこまでプレーできるか、だ」

 13・5ゲーム差を巨人に逆転され、優勝を逃した屈辱が、
球児のポスティングでのメジャー移籍の意志を遠のかせた。

 「来年はとりあえず巨人を倒す。こっちの方が幸せかなと。これだけ応援してくれている人たちもいる。こっちでやる方がより大きいものが手に入るんじゃないかな」

 新日本石油ENEOS・田沢投手が日本のプロ球界を経由せず、レッドソックスと契約したこともメジャー行きを封印した要因の一つだ。

 「田沢君が行くことはいい。すばらしいことだと思う。でも自分は(日本プロ野球の)中心でプレーしている自覚を持ってやっていきたい」

 NPBを経由せず、メジャーでのプレーを選択したアマ球界ナンバー1右腕を目の当たりにしながら、自分が今いるフィールドをより一層盛り上げていく生き方を選択した。

「来季はプレーの中で感情を出したい。160キロ投げたい」。日本人投手ではヤクルト・五十嵐ら3人が記録した最速158キロを上回る大台超えを口にした。阪神、そして日本のためにハイパフォーマンスを披露する。

球児のメジャーの意識は高い、でも今は封印
阪神優勝、そして「85年以来」2度目の日本一達成を成し遂げたときには
ポスティングでMLB移籍を強く希望するでしょう。



人気ブログランキングへ


ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other