ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

思った以上。。。

2008.12.22 Monday


関本賢太郎が22日、兵庫県西宮市内の球団事務所で2度目の契約交渉にのぞみ、3500万円増の年俸8500万円(推定)でサインした。
今季は136試合に出場し、打率2割9分8厘、8本塁打の好成績。
「思っていた以上の評価をしてもらいました」と笑顔だった。
記事はサンスポ

本人が『思った以上』と発言
えらい自分を過小評価!?
いままで、抑えられた分、活躍したときにはおもっきり自己主張しないと
なかなか、今後『年俸』もあがるものではない

毎試合のように変わる打順、試合でもサード、セカンド、ファースト
と守ったこともしばしば、迷惑料も含めて?
『ポ〜ン』と1億円ぐらいまで、球団は上げてもらいたかったものだ。


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

真弓阪神09年合言葉は「1球、一瞬に集中せよ」

2008.12.22 Monday

阪神は21日、2009年のチームスローガンが
「Focus on this play’this moment!!(そのプレー、その一瞬に集中せよ!!)」に決まったと発表した。
真弓監督が「チームに一番言いたいこと」と話しており、
全144試合に全身全霊を傾け、勝利を奪いにいく。


▼阪神・真弓監督 
単純に分かりやすい言葉でいい。一瞬、一瞬に集中するということで、
これからチームに一番言いたいことがスローガンに決まった。

▼阪神・南信男球団社長
 選手にも持っている力を出せば勝てる。
そのためには集中することが大切と話している。
それを端的に言えば“一球入魂”です。

09年のチームスローガンとともに新しいシーズンロゴも発表された。
初の試みとしてトラッキーが登場。
南球団社長は「(ロゴに)初めてトラッキーを取り入れた。
イメージが変わるかなと思って」と意図を説明した。
選手一人一人の思いをトラッキーに重ね合わせた“力作”だ。
集中力を高める様子をトラッキーの鋭いまなざしで表現。
力強く握るバットの先に、優勝への強い意気込みを示した。
記事はスポニチ


ひとこと。。。
英語でも悪くはないと思いますが、普段使わない英語よりも
日本語でわかりやすい、フレーズはあると思うのですが。。。

人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other