ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

岩田「やってしまったな。。。」

2009.02.03 Tuesday

岩田、「19」に恐縮…WBC代表候補の背番決まる
 不敗神話継承だ。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のスタッフ会議が2日、宮崎市内で開かれ、代表候補選手の背番号が発表された。所属チームと異なる背番号の選手が投手、野手とも6人おり、阪神・岩田投手はかつて上原(オリオールズ)が背負った「19」をつける。

「いくつかあった中で19番にしようと思いましたが、よく考えたら、上原さんがつけていた番号ですね。“やってしまったな”と思いました」

国際舞台不敗を誇る上原の番号に恐縮した様子だったが、19番は関大時代に初めてつけた思い出の番号でもある。この日はブルペン入りせず、ネットに向かって投球練習。フォームを確認した。

 きょう3日はシート打撃に登板。「ツーシーム、スライダーはバッターがどんな感じなのか、後で聞きたい。抑えるつもりで投げます」。WBC球で挑む初の“実戦”に腕をぶした。
記事はスポニチ

まだ最終メンバーが決まってないですが
選ばれたら世界の舞台でがんばってもらいたいものです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2・2は僕の『野球人としての』誕生日!!

2009.02.03 Tuesday

準備万端!!グッド球児が2日、連日のブルペン入り。
3日のシート打撃の登板に向けて準備を整えた。
「自分のためにやります」。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の守護神が、早くも火の玉発進だ。

 南国の暑さにも増してブルペンが熱を帯びた。球児の火の玉ストレートがうなりをあげた。

 「昨日よりはよかった。昨日、投げる前には(きょう)投げる予定はなかったけど、(昨日の)夕方に考えていたときに投げようと思って」

 キャンプ初日(32球)を上回る52球。打者を立たせて、微妙なコントロールを意識しながら投じた。3日のシート打撃登板へ準備は整った。

 「とりあえず投げて見るだけです。結果とかはどうでもいいんですけど」

 すでに1月の米ロサンゼルスでの自主トレで、打者に対して投げてはいたが「ちょこちょこやっておかないと責任もあるんで」。今回はWBC公式球を使用し、打者5人を目安に行う予定。状態の良さに“球児節”も全開だ。

 「きょうは僕の誕生日だから。2月2日は(背番号)『22』。野球人としての誕生日」

 本来のバースデーは7月21日だが、背番号「22」への思い入れを口にした。この番号をつけた2005年から5回目の“記念日”だった。3月のWBCでも「22」を背負うことが正式発表された。気持ちが高ぶる要素に事欠かない。

 「バッピ(打撃投手)じゃない。シート打撃ですよ。自分のためにやります」。侍ジャパンの守護神が、急ピッチ調整の成果を猛虎打線を相手に披露する。
記事はサンスポ
岩瀬が辞退、上原もいない中ではクローザーを任せられるのは
球児しかいないでしょう。
前回のWBC、北京五輪と日本代表での成績は公式戦の成績から
すれば物足らないしょんぼり
MLB移籍を意識してか?今季からツーシームを投げている
球児としては、WBCで大活躍しテ、メジャースカウトの
評価をあげておきたいところかな。。。

今季は更なる進化した球児が見られそうです見る


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other